こんばんは、ご訪問頂き有り難う御座います。

わいえいちです。

 

キノコ 『色を楽しむコーデ』

 

最近、ずっと綺麗めというかコートが多かったので

普段は家で着ているフリースで出勤しました♪

 

軽くて楽でめっちゃ暖かいです!

 

身長 168cm

 

CAP Workman

アウター UNIQLO 防風ファーリーフリースフルジップパーカ

カットソー UNIQLO×Theory ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー

                  UNIQLO U モックネックプルオーバー

パンツ GU コーデュロイシェフパンツ

シューズ NIKE ゴーフライイーズ

 

そして、UNIQLOパトロールと

 

UNIQLO U 大試着大会(笑)

「フレンチリブパンツ」は

真夏でも履けるスウェットパンツ感覚で

良さげです♪

 

今期のニットポロシャツ。むっちゃ、イイですね♪

素材の質感と大きめの襟が高見えします。

去年のニットポロより断然良いです!

 

レディスの「ボクシーT」サイズはLを試着しています

袖のシルエット綺麗ですね〜ロンTとのレイヤードにも使えそう

 

 

 

さて、月も変わり

 

2月となりました!

 

年始でお仕事お忙しかった方々

 

お疲れ様でした

 

去年の2/11には

UNIQLO×イネスのS/Sが発売されましたね♪

 

と、言っても…2月は冬真っ只中w

今年はかなり寒いので

 

 

わいえいちは、『J S S』

を提案していきます!

 

JOJOにSpringへシフトするです ウイッシュ!!

 

乞うご期待です

 

 

わいえいちが洋服やファッションを提案する際のマニフェスト

以下の3つをマニフェストとします

 

 

①「デザイナー〇〇のデザインがこの値段はお得!」

  は言いません!!

 

 

安っぽい言葉だし、言いたく無いです

 

ただし、セールになればお得情報ですのでオススメはしますが

この言葉は使いたく無いです!

 

それより、デザイナーさんのどういう想い・提案・こだわり、その洋服が作られた『コンセプト』はしっかりと伝えていきます

 

 

② 「神!」は連呼しない!!

 

 

Instagramやブログによく出てくるこの言葉…

『八百万(やおよろず)の神』とはいうけれどw

八百万までは言って良いのかな!?

  

いえいえ、溢れ過ぎてて…お客様が何を選んだらいいのか混乱するだけです

  

自分が持ってて、実際にコーデして凄く使い勝手が良い

またはこれは売れる! そういう洋服達に使ってあげたいです

 

 

 

③ 接客が好きだからこそあくまでお客様目線で

 

  

オシャレな人はそうでない人達の気持ちは分からない

ほとんどが『独りよがり』

わいえいちはファッション初心者・上級者という線引きが大嫌いです

それを使って良いのはスタイリストとかプロだけです

 

わいえいちはアパレル経験はありますが、それは『接客』が好きだったから

元はキモヲタ・コミュ障だったのです

当然、苦労も努力もしました

 

現在の仕事もお客様対応をしているので、

あくまでお客様がファッションで笑顔になれるように提案していきたいです

 

 

 

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

1/31〜2/1で旧暦では大晦日〜新年らしいので、

 

二日間に渡り…煮魚や餃子、小籠包を戴きました♪

 

ツレちゃん、ありがとう

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

最後まで有り難う御座いました

 

わいえいちでした