UNIQLO U 2022春夏新作 ~レディス、オススメ8選~

 

 

(追記あり)やってしまいましたw

発売日前日に書いていたこの記事を28日にUNIQLOに行ってきたので、

追記しようとしたら…誤って消してしまいました(泣)

 

アメブロはバックアップ機能は無いので、あるあるの方も多いでしょうがw

慌てて調べて、Googleの検索にキャッシュが残っていたので…

それをペーストして何とか復活させました。その方法。

何かの機会があれば紹介させて頂きます

 

実際に店舗で、現物を見ての追記です!

 

こんにちは。ご訪問頂き、有り難う御座います。

わいえいちです。

 

振り返れば…UNIQLO U

 

いよいよ明日、1/28(金)UNIQLO U 2022春夏新作の

発売日です!

 

また静かなスタートでしょう

 

初日から購入されるのは、

熱狂的なファンか、ファッション好き、ファッションマニアさんでしょうから…

 

貴方がどうしても欲しい物があるなら

もちろん、初日にGETも良いですよ〜

 

 

春のスタートとなる2月下旬位、

一部セールも始まる発売から1ヶ月後からが!

本当の狙い目だとわいえいちは考えています♪

 

 

UNIQLO Uは1年がオススメ期間なのです!

 

気になるアイテムは片っ端から

セールになるまでお気に入りに入れておきましょう(笑)

 

 

発売日からの初週末には男女別の人気アイテムランキングも

公式から発表されるので、

 

それらを参考にされてもいいでしょう!

 

 

〜レディス、オススメアイテム8選〜

 

 

毎回ですが、面白い!と思うアイテムを

紹介させて頂いております

 

シャツコート

image

 

 

デニム人気はずっと続いていますが、

ライトオンスデニムって流行っているのかな!?

100%のコットンデニムワンピースです

 

1枚で着る時は「比翼仕立て」でボタンが見えないので、

シャープで美しいシルエットです

ベルトで結んでも良いでしょう

 

前を開けてワンピースなどと

レイヤードを楽しむ

コートとしても使えるんです♪

 

色は断然、明るすぎない42イエローでしょう♪

経年での多少の色落ちもデニムなので味が出て良いと思います

 

 

     

ハイツイストコットン

ボートネックセーター              

image

 

コットン100%のハイゲージネットです

 

UNIQLO Uの太リブとか、5分袖のような

長い袖って当たり前なんですがw

フレンチぽくって可愛いですよね♪

 

ボートネックと裾のキュッとしまった太リブのバランスが

春らしくてまた綺麗なシルエットです

 

脚長効果もありますよね

 

※ただし、お腹が出ていると響くので

着る人を選ぶかもしれませんw

 

春らしい40クリームのカラーはいかがでしょうか?

 

 

ギャザーシャツ(ノースリーブ)

image

 

 

ゴメンなさい…こういう「ギャザー」とか

フェミニンなディテールはイネスとかの方が

いいと思っていましたw

 

アームホールの仕立てはどうなっているんでしょうか?

内側に丸まったような…肩も張った感じで変わっています

 

image 

※現物見てきました♪ 

やはり、袖を内側に折り込んで

縫い付けたようなデザインでした

丸みを帯びた

アームホール良いですね

 

何より、ギャザーの仕立てが甘過ぎない

綺麗なドレープを出しています!

スタンドカラーのダブルボタンも上品で可愛いですね♪

 

夏には同じくUNIQLO Uのタンクトップやノースリーブと

レイヤードが良いでしょう

 

使えるし、トレンドに左右されない

 

コレ、絶対買いですよ!!!

 

色は合わせやすい32ベージュか、ストライプも良いです♪

 

image

 

 

↓こちら、メチャメチャ良かったです♪

店舗で広げると袖が短い!って思うんですけど…

着ると袖が立つというか、綺麗に広がるのと

フレンチテリーのしっかりとした生地と光沢が

非常に高見えすると思います!

 

ボクシーT(半袖)

image

 

 

〜フレンチテリー素材とは〜

 

裏地がパイル(裏毛)

で、吸収性&伸縮性に富んでいるので

よく運動着などに取り入れられています

 

上質なリブコットン100%で上品な光沢感があるようです♪

ワイドTシャツなのに袖が立ってカッコいいですよね

 

コレ、良いなあ〜(笑)

シルエットも抜群に良いです

 

太めのパンツに是非、合わせて頂きたいです

 

 

タンクトップ

image

 

レイヤードに必須でしょう!

 

見て下さい! この身体のラインに沿った

美しいカッティングを♪

imageimage

 

後ろも綺麗ですよね!

 

¥1,000という価格も嬉しいですよね

 

男性の需要もあるかもしれません…

 

合わせやすい00ホワイトと58ダークグリーンの2色買いがオススメです

 

イージージーンズ

image

image

 

デザイン的には「ベイカーパンツ」の方が目を引くんですが…

 

ワークテイストな後ろのダブルポケットと

色落ちというかアタリの感じがすごく良くって

一番気になるボトムです!

 

ウエストはゴムですが、裾に向かって細くなる

テーパードシルエットでまさにジョガーパンツ感覚で履いて頂けたらなと

思います♪

 

野暮ったくない!? と、思われるかもしれません

 

けど、裾は細いのでこういうカジュアルパンツに

トップスは白のフェミニンな白のブラウスとか合わせると

テイストの違う物同士で「こなれ感が出る」ですよね

 

 

色は断然、ミリタリーを彷彿させる

53グリーンでトレンドにも流されないと思います

 

 

ベイカーパンツ

image

 

 

コットンサテン生地です。コットン100%で、

手入れも楽チンです

 

ミリタリーテイストですが、サテンで光沢感があるのが

高見えします

 

これは是非、シャツやTシャツなどタックインで

履いて頂きたいです♪

 

何故ならば…

 

わいえいちも持っているので言えますが、

 

UNIQLO Uのパンツは

『バックスタイルとウエスト回りが

美しい』

 

 

パッチのダブルポケットと

前に付いているアジャスターもカッコイイです♪

 

image

 

タックが入っているので、綺麗めにも履けます

 

image

 

 

 

 

 

ドローストリングショルダーバッグ

ニットスニーカー

 

 

image

 

今回のグッズはどちらもイイ!!!

 

 

↓こちらに詳しく書いているので、良かったら

ご覧になって下さい

 

素材やデザインは実際に店頭で現物を

触ったり着たりしないと分からない部分もありますが…

 

 

いかがだったでしょうか?

 

メンズ編は次回更新しようと思います

 

 

最後まで有り難う御座いました

 

わいえいちでした

 

 

みんなで不織布のマスクを着けて、

しっかりと感染対策をして

 

発売日に挑みましょう♪

 

 

それでは良いU日和を