こんばんは。ご訪問頂き、有り難う御座います。

わいえいちです。

 

 

『UNIQLO×White Mountaineering』

いよいよ…本日、発売ですね!

 

 

レビューはしないつもりだったんですが…

改めてラインナップをチェックしていたら、待てよ待てよ。

なかなかイイぞッ! となりまして。

一番最初に書いた記事を編集して、メンズも全型レビューさせて頂きました。

 

 

メンズアイテムも女性が大きめに着て可愛いアイテムもあるので、

女性の購入も多そうです。

 

 

前回記事はこちら↓

 

今回はレディスレビューです。

 

 

フリースオーバーサイズモックネックプルオーバー

 

image

 

こちらはレディスのモックネックのプルオーバーのフリース。

 

ポリエステル100%で、洗濯出来ます。

ネットに入れてドライで洗ったら良いでしょうね。

 

 

オーバーサイズですね。ゆったりと着られて、

襟回りはゆったりしているので、下にチェックのネルシャツやハイネック・タートルネックのインナーとレイヤードしたり、凡庸性の高いデザインです。

 

 

裾は大きくラウンドヘムになっていて、スリットもあるので。

同じくUNIQLOのラウンドヘムのカットソーとのレイヤードが相性が良さそうです♪

 

 

パイピング可愛いですね〜そして、リボン付き!!

アウトドア女子さんだけで無く。タウンユースでも是非、着て欲しい可愛いデザインです。

 

結んでもイイし、ダランと結ばなくてもアリだと思います。

image

 

image

 

モデルさん、172cmなのにMを着用しています。結構、大きかもですw

XSやSはオンラインで売り切れる恐れがあります。

是非、お気に入り登録を!

 

image

 

 

 

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカー

 

image

 

メンズとレディスで、随分雰囲気が違うので結構ビックリしました。

 

レディスの方は気持ちショート丈なのかな…そして、ボリュームアウターですよね。

袖もフレアスリーブの様に感じます。

 

ポケットのディテールも違うし、後ろ身頃もメンズとは違います。

image

 

ショート丈なので、スキニーパンツやロングスカートやプリーツスカートなど

様々なアイテムに合うと思います。

 

 

 

02ライトグレイと35ブラウンがとても綺麗な色ですよね♪

 

image

 

 

裾にはドローコードが付いているので、絞ってコクーンシルエットで着ても良いし、

色々と出来そうですよ。

 

ダブルジップなので、使いやすくジップの位置で遊んでも良いです。

image

 

わいえいちオススメのこなれテク。

〜ダブルジップの使い方〜

imageimageimageimage

 

全部開けて着てもヨシ

 

全部閉めたらフーデッドで小顔効果

 

ジップの位置で様々な表情を出せます。

 

インナーも見せる工夫を。

 

 

いかがだったでしょうか?

最後まで有り難う御座いました。

 

良きマウンテン日和を!

わいえいちでした。