おはようございます。ご訪問頂き、有り難う御座います。

わいえいちです。

 

突然ですが…

GUのメンズ。正直、危惧していますw

 

最寄り店のメンズ売り場が、ジワジワと縮小していっています。

「地方だからだよ!」「分かってるよ!」(笑)

 

 

メンズの話です。

 

人気のシェフパンツ・シェフシャツ・バルーンパンツ・CPO。

これらを購入してしまったら…後はTシャツ、スウェット屋!?

 

と言う、ネットの書き込みも見た事があります。

 

それと誰をターゲットにしているのか?

イマイチ、分からない時があります。

 

昔に比べると、メンズのラインナップが何だか…

面白く無いんですよねw

 

 

レディスに関しては、何年か前から。

デザイナーが変わった!? って言いたくなるくらい。

ガラッとトレンドのアイテムをプチプラでバラエティ豊かに展開するようになって。

 

ティーンから若い女性、大人女子まで幅広くカバーしてて。

とても磐石のように見えます♩ 実際に売れています。

 

わいえいちはアラフォーですが…

独身の時はブランドやセレクトショップが人気全盛期でした。

 

結婚して、家庭を持ち、子供が出来て。守るべきものが出来ると…

初産は余裕が無いのもありますが。

ファッションは男女とも二の次、三の次になると思うんです。

 

けど、当時のGUはプチプラでメンズでも!

トレンドアイテムを色々出してくれていたんです。

 

だから、ファッションもプチプラで楽しめました♩

 

しかし、最近のGUのメンズは人気アイテムを押さえると。その後は…

 

 

 

ナンダカオモシロクナイ…

 

 

アースカラーやナチュラルカラーが主流なのもあるんですが、

色もあんまり面白くないw

 

 

だから…

春の『MIHARA YASUHIRO』『UNDER COVER』

の連続のGUのブランドコラボはビックリもしたし、

相性も良いだろうと興奮したものです♩

 

(※UNDER COVERに関しては若い時に好きで、購入してたので複雑な気持ちでしたがw)

 

 

 

過去記事です↓

 

 

 

 

 

しかし…

 

もう10月なのに…

秋の新作でブランドコラボ何も無いじゃああ無いかッ!!!

 

売れなかったのかな…!?(泣)

 

 

追記:10/29(金)

GU×UNDERCOVER春夏に続き、

秋冬も登場です!!

 

ブランドコラボは、それに振り回されて。

貴方のワードローブが迷ってしまう恐れがあるので。

正直、言うと反対派なのですが。

 

無いとちょっぴり寂しいですね…w

(ツンデレかよっ!)

 

あっという間のセールと、

アイテムによってはセールで大量にあった「UNDERCOVER」

を見た時には流石に悲しくなりました。

 

GUのメンズの起爆剤になると思っていたので、

少し残念な気持ちです。

 

 

♩強く〜なれる〜理由を知った〜♩

 

 

けど、

これからもUNIQLOとGUのパトロールはしていきますので。

良いものがあれば紹介しようと思います。

 

これ、良かったです↓

 

GU ソフトラムブレンドクルーネックセーター

49マスタード ¥1,690

image

 


 

 

俺は次男だから、すぐ弱音吐くけど…頑張れ!頑張るんだGUメンズ!!

 

最後まで有り難う御座いました。わいえいちでした。