今日から6時間勤務です。

勤務と言っても、大したことはまだしていないので、
パソコンに向かい、時間が過ぎるのを待つのみ。
これが、今の自分の仕事。
だから、周りの人のことは気にしない。

今日から午後までの勤務なので、社員食堂に行きましたが、
気分の落ち込みもなく堂々とした気分でいられました。

リワークの時から、何度も頭に刷り込まれているので、
気持ちを平成に保っていられます。
リワークに感謝です。




とは言いつつも、体は無意識に反応。
変な夢で深夜に2回、目が覚めました。

一つ目は、スキーの夢。
大勢でスキーに出かけました。
スキー場に着いて、荷物を下ろそうと思ったら、
僕のスキー道具だけ無いことが判明。
一人だけうろたえている。。。で、目が覚める。

二つ目は、大根の夢。
なぜか、新種の大根の発表会場にいる自分。
新種の大根は、苦味が無く、大根おろしの状態でも
子供でも食べやすいことをアピールしています。
そこで、突然、味見を頼まれた自分。
正直に、この大根は大根の味がしなくて不味い!と
大きな声で感想を言ったら、その他大勢がドン引き。
で、目が覚める。


頭は思考を変えることが出来ますが、
夢はどうにもなりませんね。


今晩は、どんなヘンテコな面白い夢がみられるか
楽しみだなぁという適応的思考で布団に入ります。