五寒二温か?、そろそろ春近し。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

東京の余韻を残しつつ、先週からの北京オリンピック・・・

次々と日本選手の活躍が目覚ましい。

「いだてん」で描かれた先駆者たち功績だと思う。

 

福来ちゃんもテレビにかぶり付き・・・

 

 

昨晩はmym母ちゃんもカーリング女子ROC戦にかぶり付き・・・

 

リハビリ通院のお雛様も鍵山君やロコ・ソラーレの快進撃に

驚きの表情・・・

 

 

どの辺の表情が?

 

 

mko父ちゃん、いくらネタに困ってもみんな同じ表情にしか見えません・・・

 

yogibo独占の福来ちゃん、グルーミング中につき無関心のよう。

 

 

久々の陽だまりに珍しく福来・幸来揃って・・・

 

 

陽の恵みが貴重なこの時期限定のシルエット。

 

我家は建国記念日の前日が結婚記念日・・・

 

 

今年も恒例の化粧箱入りイチゴ(紅ほっぺ)・・・

しっかり果肉にさわやかな甘みと酸味、

苦労した時代を噛み締めながら味わうささやかな幸せ・・・

次の年もこの味を味わえるよう。

 

雪や寒さ厳しい日々が続き、やっと春らしい日も・・・

今週後半はまたも雪マーク?、三寒四温ならず・・・

五寒二温か?、そろそろ春近し。

 

では、また。