アピールポイント。 | 福来(ふく)と幸来(サク)

正月気分もすっかり消えて・・・

三連休で一周空いたリハビリですっかり身も心もスッキリ。

 

帰りに寄った「多賀SLパーク」。

1976年に開業した多賀ハイウェイパークレストランの

宿泊施設があったらしい・・・

80年代に閉鎖されて放置されたSLはD51らしい。

もうちょっと何とかならんか?

 

 

何のために寄ったか?

次の目的の為に軽~くお昼を済ませ・・・

 

目的はアケボノゾウじゃなくて・・・

 

 

明日から放送の大河「麒麟がくる」にちなんで

多賀博物館で行われている「明智光秀と戦国の多賀」を見学に。

 

 

光秀は出生地説がいくつもあって、多賀もその一つ。

 

 

多賀大社の資料も多く、マニアなら楽しめるかも?

mko父ちゃんは早々に・・・

 

帰ると福来幸来、窓際で日向ぼっこ・・・

 

 

幸来タン、カメラを向けると・・・

 

 

きれいな猫目(キャツアイ)でニャ・・・

アピールポイントを良くご存じで。

 

 

福来ちゃんのアピールポイントはやっぱり・・・

可愛い白足袋(ホワイトソックス)で決まり。

 

今年は雪で閉じ込められる事もなく、

暖冬でありがたいが・・・

そこそこの季節感はあってもいいかな?

あれこれ贅沢。

 

では、また。