牛乳好き? | 話題のニュース

話題のニュース

いま話題になってるニュースやマイブームなどをお届けます!
ブログで紹介した記事の続編等も、随時紹介します。

牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中
本文はここから

私は、牛乳が好きですね・・・ニコニコラブラブ!

元々私の実家は、酪農と農業をしてましたので、牛乳は生産者側の立場でした。・・・ニコニコ

今はもう酪農も、親父が歳をとった事もあり、止めてしまったのですが、それでも牛乳は未だに飲み続けています。・・・shokopon

中には、牛乳を飲むとお腹が緩く成ってしまう、と言う方もいる様ですが、私は敢えて成分無調整の物を飲んでいます。(脂肪分の調整無しの物です。)
実家で酪農をしている時は、加工用の牛乳(ジャージー種)を生産していたので、自ずと脂肪分はタップリでした。(加熱殺菌すると、上に分離した脂肪分がバターの様に浮いてました。

一般の市販牛乳は、ホルスタイン種と言う牛の牛乳なので、私的には物足りない気がしています。・・・むっ

牛乳は、家の子供たちにも飲ませてますが、骨は丈夫そうだし、息子の身長も私より伸びました。
牛乳のせいかどうかは分かりませんが、あまり病気もしませんね。
やはり、健康が一番です。・・・ニコニコ合格