病状は刻々と進行し
当初の予定だと余命残り2ヵ月程です。


血液内科への通院、治療を再開できず
どんどん体調は悪化しています。

最近では歩くどころか
座っているだけでもフラ〜っとしますガーン


大好きな踊りも踊れず
仕事も楽しいけれど万全ではないので
しっかり働けないもどかしさもあり
それでも毎日頑張ってきました。


職場に血液内科の主治医が週に数回来るので
見掛ける度に
また通院しようかな…
と思うものの何とか生活できているし
治療再開には踏み切れませんでした。


でもその何とか生活できていたのも
最近では本当に
倒れるか倒れないかのギリギリのところで
いつ気を失ってもおかしくない状態で
その事も自覚していて
いよいよ動けなるのかぁと
少しずつ実感していました。





コロナの影響で毎日職場で体温等
健康チェックシートを記入していて
体温が37.5度以上
もしくは
呼吸苦等の症状に1つでもチェックが付けば
上司に報告という事でしたが
上司には報告せず
でも体温は偽らずそのまま書き
毎日37度〜37.8度を行き来して
それでも働いていました。



でも今日出勤するなり
上司が来て
そういえば平熱高い?
いつも熱高めだよね?と言われ
少しお話しして
体調は悪くないの?
と聞かれ嘘が付けず
うーん…あははぁ
と笑って濁しましたが
そうかよくないんだねぐすん
と悟ってくれてました。


その後仕事中に呼び出され行くと
やっぱり熱が続いてるし
一度病院に行って
コロナじゃない事を医者から
診断して欲しいとの事で
また呼吸苦の話になったので
持病もあるし吸入器も使ってるのでと話すと
そこから喘息だとすぐ理解して
流れで実は色々お話すべきと思いながらも
なかなか話せずにいましたと
全てを話しました。


血液内科への入院、輸血、喘息、
毎日通院が必要なレベル、大学病院、
甲状腺、循環器、アナフィラキシー…etc
全てを話して楽になったと同時に
話してしまったという後悔もありました。


でも上司は全て受け止めてくれました。

すぐに理解してくれました。


自分も病気で貧血酷くて輸血した事あるし
即入院だった、
みんなそれぞれ働いてるんだよ、
あなたに辞められる方が困るから
何でも言っていいんだよ、
だから近々に血液内科に通院再開して、
あなたに死んで欲しくないものえーん
まだ25歳でしょう?
今の仕事楽しいでしょう?
勤務時間だってもっと遅くできるし
毎週その先生の日休みにしてもいいし
なんぼでも融通効くんだからね…
と、兎に角優しい上司の言葉に
泣きそうになりました(´;ω;`)


若いのに申し訳ない、
みんなに気を使われたら困る、
働く以上はみんなと同じ扱いでいい、
と私は私の意見を述べましたが
それでも上司は全てをカバーしてくれ
更に友人や家族に
同じ病気の人もいるからと
病気の知識も豊富でした。



本当にいつもいつも恵まれてるなぁ…
友達にも職場にも
いつも痛感させられますえーん


そして私がちらっと先輩に話した
体調が悪くてある業務が辛いという事、
その事もこっそり伝えてくれていて
上司も配慮しそれ以降
私にはその業務を振り当てていなかった様で
みんなへの申し訳なさと
感謝でいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


こんな病気な私でも
長く続けて欲しいからと
必死でフォローしてくれました。





この職場への恩返しも含め
また治療しようかな、
血液内科への通院を再開しようかなと
強く思えました病院


まずは明日コロナの診断。


それから血液内科…
主治医も看護師さんも友達も職場も
みんないい人なんだから
その優しさを棒に振るのも
罪悪感があるし
自分が生きる事で
父に嫌な顔をされるのは
辛いけれど
自分はまだ働きたいし
楽しい事沢山したいんだって
目標もあるんだから
その事を優先し
治療してみるのも1つではあります。


一度きりの人生


まだ会いたいフォロワーさんにも
会えていないし
言い方を変えれば
治療しなければ
いつでも死ねる訳で
生きるのは今しかない!まじかるクラウン


それに一度治療を中断した事で
新たに見えてくるもの、
得られた事も沢山ありました。


今こうして前向きになれているのは
私の思考が変わったのではなく
周りの手厚いサポートのおかげです。


うずまきキャンディありがとうぽってりフラワー


の言葉を沢山の人に伝えたいです。


このままの気持ちを持って
変わらないうちに
早く
大学病院で血液内科の治療を
再開したいです。


少しでも元気になって
今の職場で
また楽しく仕事がしたいです照れ


愛犬の為にも…
あの子が虹の橋で心配しない様に
今を精一杯生きたいです。




このまま良い方向に進める様に
一歩踏み出したいですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま