こんにちは。

もえこです。

ゆっくり稼いでます。


時間が経つのは

はやいですね。

週末の出来事を

すぐにブログにしたかったのに、

もう何日も経過してました。











5月19日に

赤ずきんさんの「スコさん展」に

いってきました。


秋の個展のときも

ご一緒した

はなちゃんと。わーい。




東京到着は18日お昼。


いろいろ行きたいところ、

やりたいことあったんだけど、


なんと!


わたし、

ダウンしてしまったので、

全キャンセルで。




タクシー移動で

もう、宿へ。


ただただゆっくりと過ごさせてもらいました。


はなちゃん、

ほんとうに

ごめんなさいとありがとうでいっぱい

😭








翌朝

宿から見えた朝焼けがきれいでした。
 
朝焼けは
お天気、下り坂って聞いたことあるから
少し不安。
私もはなちゃんも雨女😅
なんとか、もってくれー。








すでに

スコさん展に行った

みなさんのブログに

周辺道路やお店の外観がたくさん

上がっていたから、

初めての場所なのに

既視感。






着いた✨



ここで
笑顔さん発見。
目の前にいるのに、電話📱をかける
「わーい!はじめまして💛」
飛びつく。引かれる。ごめんなさい。
「もえこちゃん。こんな声なのね」
どんな声?えへへ。



あっ、
赤ずきんさん、ご出勤。

私のこと
覚えててくれたかな?





いざ。


店内いっぱいに

赤ずきんさんの作品が😍






落ち着いた空間に癒やされますー。



嵐さん・赤ずきんさんの、

ファンの方々の愛に

触れて楽しい時間を過ごしました。





美味しいアイスティー(氷抜きでオーダー)を
いただきました。

はなちゃん所有のアクスタ💙💛


写真ヘタですみません。




“もえこは、この日に行くよ!”

と言いふらしてたおかげ?で、

みやのさんに会えましたー

ありがとうございます!


地元キャラのグッズをプレゼント。

(しやがれで嵐さんたちが

わんこそばを食べたときのお椀のキャラです。)


みやのさん、

落ち着いた雰囲気のすてきなお姉さん💙

スラッとしてます。

「みやのさん、軽いですね(体重が私より)」

「えっ、軽薄に見えますか?」

なんて会話をしました。

私こそスクワットしなくちゃですよ。



Flower-25さん、

秋の個展以来2度目ましてが実現しましたね!

遠慮なくハグ💛させていただきました。

Flower-25さんから

ふっかちゃんグッズなど

すてきなプレゼントをいただきました。

ありがとうございます✨

ゆるキャラ、いいですよね😃

(私の夢はキティちゃんに入ることでしたから。)



笑顔さん、もっと、お話したかったです。

おやついっぱいくださりありがとうございます。

娘と美味しくいただきました。



ゆうゆみさん、とってもキュート。

お話できてとっても嬉しかったです。



KAZURINさん、はじめましてでございました。

おしゃべりの輪にまぜてくださりありがとうございました。「また描いて」と言ってくださったのが印象的でした。



コスモスさんの原画を見せていただきました。

画面から漲るパワーに圧倒されましたー。

「智くん大好き!」がガツンときました!









violaさんに教えてもらった情報
新しいグッズ、スコさんボール💙
この日は限定3個でした。
一度手にしましたがゲットせず、
智担さんのみやのさんへ。
お写真は撮らせてもらいました。
かわいい🩵
球体に絵付けって難しそうー。




ハチワレちゃん貯金箱

争奪戦😅には参加せず、

遠くから眺め。

可愛すぎておそれ多いので。



「白猫、amazonで売ってるよー」

赤ずきんさんから、

自分で塗ったら?

とすすめられましたが、

できませんて!ムズいですって!






お写真撮らせてもらいました。

ハチワレちゃんの笑顔💛の

バッジをつけた赤ずきんさん✨


みやのさんと赤ずきんさんの
“色”についてのお話、面白かったです。

生徒さんが絵を描くときの
視点、色のチョイスについてとか。

絵を描くことについての捉え方を
おすそ分けいただけたかもしれない
とても贅沢な時間でした。



















前回の旅も
そうでしたが、
東京を離れた途端、
静寂に包まれて。


人が
いなーーーい

いなーい。
バス、ほんとに来るの?って感じ。


バス来たー。
貸し切りー?

地元着いたー。








今回の東京旅は

はなちゃんに全面サポートしていただきながら、

無事に過ごすことができました。

本当にありがとうございました。


はなちゃんのくれたプレゼント、

とってもかわいいです。

まずは飾ってます。

実用的なものですから、

大切に使わせていただきますね。











お仕事いってまいります。


へばねー。


もえこ