今日は久し振りにノボロック高田馬場店に行く事にした。

 

  10時過ぎに到着、受付後に更衣室に入る。

 

  ロッカーは4桁のダイヤル式なのだが、最初のロッカーが番号をセットしてもロック出来ないので別のロッカーに移動する。

 

  最初に壁の写真を撮影、その後にルーティンのストレッチとアップを行う。

 

  今日は一番簡単な6Q課題からスタートして、徐々にグレードを上げていく。

 

  1課題1トライして登れなくてもスキップして次の課題をトライするという流れにした。

 

  勿論休憩を取りながら、次々とトライを続けて流れ作業で初段課題まで終了する。

 

  一撃出来なかったのは、3Qが2課題、1Qが5課題、初段が6課題で残ってしまう。

 

  登れなかった課題を再び登れるまでトライし続けるモードに移行する。

 

  色々苦労しながら初段課題をコンプリートする事が出来たのは初めての事だった。

 

  それなのに1Q課題が1つ最後まで残ってしまい、執拗にトライしても完登出来なかった。

 

  この1Qが完登出来ていれば初段以下全てを完登出来た事になったのに残念であった。

 

  最後まで残った1Q課題であるが、1度だけ上部に到達したのに完登を逃してしまった。

 

  その後は全然再現する事が出来ずに終わって悔いだけが残る課題となってしまった。

 

  一応2段課題もトライしたのだが、最後の最後でゴール取りに失敗した1課題があった。

 

  もう少し余力があったらもしかしたら?と思えたのだが、終わった事なので仕方ない。

 

  今のセットで2段をトライする為にもう一度来るというパターンは無さそうなので、この課題も後悔だけが残る。

 

  コンプリートしたからと言ってシートを提出してバッジを貰う事はしなかった。

 

  バッジを貰うのが恥ずかしいし、結局ゴミになるだけという思いがある。

 

  もうヘロヘロになってしまったので、18時前に終了して18時過ぎに外に出る。

 

  まだこの時間の外は暑さが残っていて、ジム内で避暑したと思う事にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************

 

  今日の東京株式市場で、日経平均株価は急落し、終値は前日に比べて2216円安い3万5909円となった。

 

  終値ベースでの下げ幅はブラックマンデー以来の1987年10月20日(3836円安)に次ぐ、過去2番目の大きさ。

 

  2日間で日経平均が3192円下げたので、何故こうなった?と驚くしかない。

 

  1日で1000円以上下落するのは何度も体験していたが、2000円以上は記憶になかった。

 

  1987年なんかに株を持っていなかったので、興味も薄かった。

 

  この状況で特にどうするという事もないが、再び上がるのを待つしかない。