傘は持ち方によって、他人に危害を加えてしまう可能性がある。

 

  傘の横持が危険であり、駅の階段やエスカレーターで前の人が持っていると怖くなる。

 

  傘の先端部が目に当たりそうになったり身体に当たったりしそうになる。

 

  本当に横持は危険だと言う想像力の欠如に腹が立つ。

 

  持っている人が一人一人注意していれば良いのだが、他人を信じる事が出来ない。

 

  自分で身を守るためには、そういう人に近づかない事が一番。

 

  傘が出来てからこれだけ長い時間が経っているのに、先端が突き出た形状が残ったまま進化しないのも問題。

 

  折りたたみ傘なら、それほど先端が尖っていないけど小さいのが不満。

 

  先端が尖っていない画期的な形状の傘が出来れば良いのだが。

 

*******************

 

  バレーボールのネーションズリーグ(VNL)女子決勝でイタリアが勝利し、残念ながら日本は銀メダルとなった。

 

  そうそう上手く勝って金メダルと言う様な甘い世界でもなかったか!。

 

  でも大健闘だったから、パリオリンピックに期待しよう。

 

  男子大会で日本代表(世界ランク4位)はアメリカ(同5位)と対戦しストレート勝利。

 

  これで大会通算成績は9勝3敗、世界ランクは4位から2位に浮上した。

 

  まさかの世界ランク2位にどうなっているんだ?と驚く。

 

  男子も女子同様に期待したい。

 

  バレーバレーと大騒ぎしていたら、ビーチバレーボールの女子もパリオリンピックの出場枠を獲得した。

 

  「2024コンチネンタルカップ パリオリンピックアジア大陸予選 第3フェーズ」で女子代表チームが優勝した。

 

  2チームによる団体戦で競う大会であり、優勝により得たオリンピックの出場枠は「1」。

 

  残念ながら1チーム2人しかパリオリンピックに行けないが、頑張って欲しい。

 

*******************

 

  アニメ『名探偵コナン』劇場版シリーズ27作目は、『名探偵コナン 100万ドルの五稜星。

 

  23日までの公開73日間で観客動員数1052万人、興行収入150.5億円を記録し、邦画史上10本目となる150億円を突破した。

 

  私的には全く信じられない、何故そんなにヒットするのか?。

 

  自分の理解を越えている事が多々あるもので、これもその一つ。

 

  そんな大ヒットのアニメ『名探偵コナン』、人気声優の古谷徹(70)が、安室透役から降板する事になった。

 

  まぁ自業自得ではあるが、何をやっている古谷徹!、ガッカリだ!。