朝起きると目覚まし時計が2時間程度遅れていた、外が暗かったので気が付かなかった。

 

  天気予報では今日は雨、いつの間にか雨予報になっていたので驚く。

 

  週末の御岳はちょっと厳しいかもしれないと思ってしまう。

 

  迷ったのだが、今日はノボロック高田馬場店に行く事にした。

 

  10時過ぎに到着、順番では2番目の来店となっていた。

 

  最初に壁の写真を撮影したのだが、人が邪魔にならないので大助かり。

 

  人が居ると撮影ポイントに制限が出来て、思い切った撮影が難しくなる。

 

  ビギナーウォールや簡単な課題でアップの登りを行い、4Qと3Qからトライを始める。

 

  徐々にグレードを上げて1Qや初段位になると、一撃出来なかった課題が出て来る。

 

  取り敢えず1Q課題をメインにトライを続けるが、スラブや垂壁で難しく思える課題になってしまい後回しにする。

 

  ようやく初段課題のトライになるが、一撃出来る課題もあるがトライ数が増えてしまう課題もあり混在した感じになる。

 

  苦手な課題はとことん苦手で、惜しい課題も力尽きてしまう感じであった。

 

  途中で両腕の前腕の筋肉が硬直して攣りそうになってしまう。

 

  オーバーワークになりつつあり、無理しているのだろう。

 

  このままだと初段までで終わりそうなので、2段課題も触ってみた。

 

  流石に2段になるときつくなってしまい、無理そうに思えてしまう。

 

  その中でも1課題は手数が進みそうな感じであったので、集中的にトライする。

 

  何とか2段を1課題完登する事が出来たので、良かった!と思ってしまう。

 

  夕方近くから混み始めて、18時前からスラブと垂壁の課題を怒涛のトライで終わらせようと思ってしまう。

 

  触っていなかった課題や途中まで進んだ課題をトライして、完登数を増やして終了。

 

  ノボロックで初めてカラーテープ・チャレンジのシートを使って、完登した課題のチェックを行ってみた。

 

  別にコンプリートしてバッジを貰う為でなく、どのくらい完登したのかを把握するため。

 

  チェックすると気づいていなかった課題が残っている事もあるし、簡単な課題はコンプリートしておこうかと思ったりする。

 

  未完登の課題が、垂壁やスラブに多い傾向も実際にバレてしまう。

 

  2段が1本、初段が6本、1Qが8本くらいでコンプリートはしなかったが、まあまあの成果だと思う。

 

  それでも毎回ジム遠征で1日の成果として満足と後悔が入り混じった状態になる。

 

  100%満足して終了する事は無いだろうから仕方がない。
 

  18時半頃に終了して撤収するが、傘を忘れないように注意して帰る。

 

 

 

 

 

 

*******************

 

  夕食は前から気になっていたジビエ料理を出す店に向かった。

 

  何だか怪しげな店内に入ると、予約の有無を訊かれる。

 

  一瞬予約しないと駄目なのか?と思ったのだが、問題無く席に座る。

 

  店員が初めてなのか来た事があるのか?、何で知ったのかと色々質問してくるのがウザく感じてしまう。

 

  お客さんが少ない時間帯なので、雑談の合間に接客している感じがしてしまう。

 

  若い店員ばかりで仕方ないのかもしれないが、普通なら駄目店だと思ってしまう。

 

  注文はグリルからエゾシカとイノシシを選択、お通しはスズメの丸焼きであった。

 

  最初なので、攻めた注文でなく大人し目で済ませた。

 

  もし次回行く機会があったら、もう少し滅多に食べられない様な品を注文しようと思う。

 

  昆虫は除外対象だけど。

 

  言われなかったら、何の肉か判らずに美味しいと思って食べたと思う。

 

  シカ肉は2回目だがイノシシ肉は初めてであり、イノシシ肉がより美味しく思えた。

 

  今日は量より質重視で滅多に食べないジビエ料理を食べたのだが、その分金額も上がってしまったのは仕方ない。

 

  節制する時もあれば散財する時もあるさ!と言う感じで帰宅する。