何回もトイレに行ってしまい、細切れ睡眠となってしまった。

 

  今日は新宿曙橋にあるロッキーに行く事にしたが、3回目であり前回からホールドが変わっているらしい。

 

  西武新宿駅下車で歩いてジムまで行き10時過ぎに受付を行う。

 

  開店早々なので人は少なく、最初に新しくなった壁の写真を撮影しておく。

 

  最近というか何時もの感じでアップを兼ねて5Qと4Qの課題から登り始め、徐々にグレードを上げていく予定。

 

  人が少ない中、何か見た事のある人が居たので近寄って確認すると、S井さんであった。

 

  前は同じジムで顔を合わせていたのだが、Dボルに移ってしまった。

 

  ロッキーは2ヵ月に1回位の頻度で来るらしいが、まさに偶然一緒になってしまった。

 

  やはり強い人はどのジムでも強くて、S井さんは初段を次々と登っている。

 

  登れそうな1Qを3本程登ったので、次は初段をトライし始めたが難しい。

 

  先に登ったS井さんに紫と黄緑ホールドの課題のムーブについて質問して、実際にやってみたら少しは進展した。

 

  それでもこの2課題は完登には至らなかったので残念であった。

 

  比較的登り易いという白ホールドの課題は1手目が苦手で中々取れないので避けていた。

 

  S井さんが帰った後も根気よくトライを続けて、ようやく18時過ぎのヘロヘロ状態で1手目が取れた。

 

  もうこのチャンスを逃す事は出来ないと思って、最後の力を振り絞って何とか完登する事が出来た。

 

  S井さんが居なかったら完全に諦めていただろうから、ラッキーでもあった。

 

  最後に紫と黄緑ホールド初段課題をトライしたのだが、出来ていたムーブすら出来なくなっていて限界であった。

 

  今日は18時半頃に終了、心残りの課題がありもう一回チャンスが欲しくなってしまう。

 

  今のところ予定していないのだが、今のセットにもう一度来てチャンスを追加しても登れる保証がない。

 

  やっぱり駄目だった!というパターンが有り得るので、悩む感じである。

 

  まぁ初段1課題は登れたから良しとして、18時45分頃に撤収する。

 

  やっぱり平日は空いていて登り易いが、ムーブの参考数が少ないという難もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************

 

  前回、ロッキー新宿曙橋店に来た時も夕食にステーキを食べたのだが、今日も別のステーキハウスで1ポンドステーキを食べた。

 

  19時過ぎくらいの時間であったので、店内は空いていて良かった。

 

  美味しかったが、肉質が格段に良かったという感じでもない。

 

  お米のうまさをアピールしているのだが、無茶苦茶美味いという感じでもない。

 

  少し期待値を上げ過ぎてしまったかもしれないけど。

 

  とにかく肉の量で勝負した感じであり、お手頃価格だから再度行く可能性はある。

 

  ロッキー新宿曙橋店からの帰路での夕食は、もう少しリサーチしてみようと思っている。

 

  まだまだ色んな食事が楽しめる筈だが、お手頃価格という制約はある。