昨日は天気が悪くてレストしたので、今日はクライミングジムに行こうと思ったのだが午後から天気が崩れて来る。

 

  天気予報では夕方から雨であり、どうしようか悩む。

 

  もう既にジムに行こうとする時間には雨が降り出していたので、雨具を着て出掛ける。

 

  受付は久し振りにMaiさんであり、1年半振りに会った感じであった。

 

  1年以上のブランクとジムに居る時間帯が違うので、会う機会も無かったのであった。

 

  ジム内に入ると久し振りにTAKAさんと再会する。

 

  私がジムに復帰した昨年の12月22日に会ったのが入れ替わりの日であった。

 

  今月から職場近くのジムから元のジムに復帰したのであった。

 

  ジムクライミング自体1ヵ月振りらしいので、リハビリの感じであった。

 

  今日のTAKE中級クラスはA崎さんと2人だけの状態でスタートする。

 

  今日の課題はA崎さんが苦手なムーブである正対ムーブが多用されている。

 

  中級クラスが終了後に帰ろうと思っても、雨が激しく降っていて躊躇する。

 

  今日からのWeekly課題はMaiさんが担当したのであるが、難しく感じる。

 

  粘ってトライしたのだが苦手で困ってしまう。

 

  21時を過ぎたのだが依然として雨が激しく降っている。

 

  待っても仕方ないので意を決して帰る事にしたのだが、帰る途中で幾分雨の勢いが弱くなったので良かった。

 

*******************

 

  今日一番ショックだったニュースは、声優の増山江威子さんが5月20日に肺炎のため亡くなられたニュースであった。89歳。

 

  人気アニメ「ルパン三世」の峰不二子役ほか、キューティーハニーなどキュートでセクシーなキャラクターや、バカボンのママ、伊予の局(一休さん)といった包容力のある女性の声で人気を博した。

 

  脳内で声が再現できる位の馴染のある声だった。

 

  「ルパン三世」の峰不二子役の初代は二階堂有希子さんであったが、PART2からの増山江威子さんが鮮明に印象付けられてしまっている。

 

  ご冥福をお祈りいたします。

 

*******************

 

  今日の夕食に冷凍してあった納豆を解凍して食べた。

 

  冷凍したら長持ちすると思って、非常用にストックしてあった物である。

 

  混ぜると豆が崩れやすくなっている感じがするし、食感も普通とは違った感じもする。

 

  普通に食べられるけど、極力冷凍しない方が美味しいと思う。

 

  多分、外国に販売するための冷凍は温度も違うし管理も違うのだろう。