ボルダリング日記ブログ版

 

  今日は朝から御岳に出掛ける予定であったが、目覚ましをセットした時間より早く目が覚めてしまった。

 

  身体がガタガタで寝不足であり、レストにするか遅く出掛ける事にしようと思って2度寝に突入する。

 

  ようやく起きてから朝食を食べてダラダラしながら、レストにしようか?、これから出掛けるか?と悩む。

 

  週間天気予報では来週末の天気が悪そうなので、遅くなったが行く事にした。

 

  電車の時刻表をチェックして準備を行うが、コーヒーを淹れる道具類は持って行かない事にした。

 

  昨日より気温が低めだが、荷物を減らしたい方が勝ってしまった。

 

  出発が遅れたので、最初に「ロッキーボルダーの岩」に12時半前に到着する。

 

  当初の予定より4時間遅れであるが、仕方ない感じで納得する。

 

  到着時に数人のクライマーが居たのだが、徐々に減ってしまい私一人になる。

 

  その後、また数人のグループが来たので、「忍者返しの岩」からの移動なのかを確認してみる。

 

  「忍者返しの岩」からの移動であったので混み具合を尋ねると、混んでいたという。

 

  後で「忍者返しの岩」に移動しようかと思っていたのだが、迷ってしまう。

 

  再び私一人の状況になり、「不知火」のバラシも駄目駄目な状態なので諦めて移動する事にした。

 

  「忍者返しの岩」前には多く居たのだが、陽気な外国人集団が「白狐岩」に居るので、「忍者返しの岩」自体は空いていた。

 

  17時前から18時半頃までの短い時間だが「蟹」をトライする。

 

  「不知火」も駄目駄目だったが、「蟹」も駄目駄目で終わる。

 

  流石に昨日ロッキー新宿曙橋店で頑張った影響が出てしまった。

 

  それを承知で来たのだから、泣き言を言っても始まらない。

 

  また数週間後に来た時に心機一転頑張るつもりで終了する。

 

  やっぱり夕方になると肌寒くなってしまったし気温も低めで、熱いコーヒーが飲みたかった。

2024.05.26

 「ロッキーボルダーの岩」 川側

 

2024.05.26

 「ロッキーボルダーの岩」 川側

 

2024.05.26

 「忍者返しの岩」