昨日御岳ボルダリングにおいて、着地の際に右足がマットの隙間に落ちてしまった。

 

  石の上につま先から落ちてしまい、親指の爪をぶつけて内出血してしまう。

 

  昨晩から今日のボルダリングはもう無理だと諦めてレストに変更した。

 

  普通にしていれば大丈夫なのだが、時々ズキズキと痛みが残っている。

 

  避けられた怪我と思えるのだが、捻挫や骨折に至らなかったので良しとする。

 

*******************

 

  昨日御岳で一緒だった日本在住の外国人クライマーと記念撮影した。

 

  最初はノリで一緒に撮っただけであった。

 

  あとで別のエリアで再会した時に、私のメルアドを教えて写真を送って貰う事にした。

 

  口頭で覚えているメルアドを教えて、確認したつもりになっていた。

 

  その場で「送ったよ!」という事だったので、帰ってメールを確認したら受信していない。

 

  一応メルアドを確認したのだが、間違っていない気がする。

 

  言い間違いか打ち間違いで確認ミスもあったのかもしれない。

 

  まぁ御岳で再会する可能性は0ではないので、会った時に確認しようと思った。

 

  こういうメルアドの教え間違いが過去にもあったので、その教訓を活かせてなかった。

 

  オーストラリア旅行のラフティングツアーに参加した時の事であった。

 

  一緒になった外人さんから写真を送ってもらう為だったのだが、メルアドのLをRとして教えてしまった。

 

  自分でもどっちだったか迷いがあったので、両方のアドレスで送って貰えば良かったと思っている。

 

  痛恨の勘違いミスであり、一期一会の機会を台無しにしたのであった。