ボルダリング日記ブログ版

 

  今年のG.W.も最終日、曇り空であるが「忍者返しの岩」に8時過ぎに到着する。

 

  先客が数人居たのだが、その後も特に混むという事はなく空いている方であった。

 

  最終日だし天気も曇りだし、予想していた通りではあるから驚かない。

 

  昨日はレストして今日頑張るつもりでいたのだが、朝から調子は今一つ。

 

  朝食を食べて来たのにアップしただけで空腹になり、おにぎりを1個食べてしまう。

 

  レストしたから身体は大丈夫!と思っていたのだが,全然大丈夫でなかった。

 

  「蟹」のトライからスタートしたのだが、右足が滑ってクロスの右手が取れない。

 

  「虫」は左カチを取る前のムーブで失敗する始末。

 

  午前中に睡魔が襲って来てしまい、少しうたた寝をしてしまう。

 

  その後、「蟹」も掘り出された足場に下りる途中で失敗する最近のパターンになる。

 

  何とか調子が出て来たのは、お昼近くになってからだった。

 

  「蟹」で漸く掘り出された足場に下りてから数手進んで、遠い右ホールドに手を出したが保持出来ず。

 

  まぁこのムーブは難しいので仕方ないし、ここまでムーブが進んだ事が久し振りであり、ムーブ感覚が戻って来た感じで嬉しい。

 

  でも1度だけだったので、コンスタントにこのポイントまで行ける様になりたい。

 

  「虫」も左カチを保持してから右カチを取りにいくムーブで右足が外れてしまう。

 

  久し振り過ぎるムーブで感覚が戻って来ないが、先週より進展した。

 

  13時頃まで「忍者返しの岩」に居ようと思っていたのだが、午後の方が調子が良くなり14時過ぎまで滞在する。

 

  「ロッキーボルダーの岩」に移動したのだが、14時半過ぎには遊歩道側も川側も誰も居なくて私一人であった。

 

  今日も「不知火」の中間部のムーブ練習を行うつもりで来た。

 

  誰も居なくて静かなので、残りのおにぎりを食べてコーヒーを飲んでまったりする。

 

  「不知火」の中間部であるが、やっぱり左足ヒールフックが効いていない。

 

  態勢が安定せず右手を出す事ができないままであった。

 

  後から「忍者返しの岩」に居た若い3人組が移動して来たし、以前にジムで見かけたと思う外国人も来て5人程度になる。

 

  マットが増えても、ヒールフックの掛かりは良くならず時間だけが過ぎてしまう。

 

  結局「不知火」は進展しないままで、暫くはトライしなくても良いかも?と思ってしまう。

 

  今日も18時過ぎに撤収、今年のG.W.も終わってしまった!。

 

  でもG.W.中に御岳に来てボルダリングすること自体が久し振りである。

 

  ベストシーズンとしては終了しているかもしれないが、まだまだ頑張っている。

2024.05.06

 「忍者返しの岩」 

2024.05.06

 「忍者返しの岩」 

2024.05.06

 「忍者返しの岩」