ボルダリング日記ブログ版

 

  G.W.後半4連休の初日、天気も良く「忍者返しの岩」に8時過ぎに到着する。

 

  まだ人も少なく日陰だし風が吹いていて涼しくて気持ちが良いし、一昨日の雨の影響も殆ど無い。

 

  逆に涼し過ぎる感じであり、上着が薄いフリースだったのは選択ミスかも?と思ってしまった。

 

  今日も「蟹」のトラバース練習から始めたのだが、最初のトライ途中で左手が滑ってしまい猫パンチになり出血してしまう。

 

  テーピングしても直ぐに出血が止まらず、止まったと思ってもホールドに指を押し付けると血が滲んで来る。

 

  出血だけでなく指自体が痛くなってしまい、スタートから最悪な状態になってしまった。

 

  休憩しながら「蟹」をトライし続けるのだが、前回の様に掘り出された足場に簡単に下りる事が出来ない。

 

  久し振りに「虫」も触ってみたのだが、左カチを保持した途端に今日は保持出来ないと思ってしまった。

 

  結局「虫」は1度だけで、残り時間は「蟹」で終わってしまった。

 

  もう飽きて来たので13時半頃には撤収し、「ロッキーボルダーの岩」へ向かう。

 

  今日は一人で来ていて合流予定も無いので気ままに行動できる。

 

  久し振りに「不知火」の中間部の練習の為に行ったのだが、先客がマットを敷いてあったので少し安心感がある。

 

  ムーブが固定されていないので、試行錯誤を続行するのだが決定打がない。

 

  暗中模索のままトライが続き時間も過ぎる。

 

  先客が撤収して私一人になりマット1枚状態が続いたのだが、別のクライマーが来て少しマットが増える。

 

  シンプルが一番と思って左足ヒールフックを行うのだが、安定しないで外れて落ちる。

 

  ヒールフックの練習と思って続けるのだが、態勢が今一つ良くない。

 

  一度掛かりが良いかも?と思ったトライが有ったのだが、右手が出せずに終了。

 

  18時過ぎに撤収、ここも日陰で風が吹いて涼しかった。

 

  今日は日陰を求めて移動していた感じで、風薫る5月の気持ち良さを体感する休日となった。

 

  ボルダリングとしては今一つで怪我もしてしまったけど、気候に免じて良しとする。

2024.05.03

 「忍者返しの岩」 

2024.05.03

 「忍者返しの岩」 

2024.05.03

 「忍者返しの岩」 

2024.05.03

 「ロッキーボルダーの岩」 川側