G.W.中の平日にクライミングジムに行くことにした。

 

  昨日は雨であったが今日は天気が良かったので、明日からの御岳で登れるかも?と思っている。

 

  そういう意味では軽めに登ろうか?という気持ちで出掛ける。

 

  今日のTAKE中級クラスは参加者が私一人であったので、マンツーマンになってしまう。

 

  最初の課題は易しかったのだが、2課題目と3課題目が難しい。

 

  あまりにも最初の設定でホールドが取れないので、お助けホールドを追加してくれたり、ホールドを変更してくれた。

 

  それなのに、上部に到達して落ちてしまう不甲斐無さであった。

 

  遅れてA崎さんが参加してくれたので、4課題目と5課題目は易しめの課題となった。

 

  この位が丁度気持ち良く登れる感じであった。

 

  今日はアンダーホールドが苦手な面が露呈して、苦労してしまう。

 

  普通なら持てそうなのに、態勢が悪いと持てなくなってしまった。

 

  今日の反省点であったが、今日は21時閉店であったので急いで撤収する。

 

  普通の平日のつもりであったが、G.W.中の休日時間となっていた。

 

*******************

 

  世間では炭水化物×炭水化物を食べると、有り得ないとか変な反応がされる。

 

  私は完全にOKであり、むしろ大好きな方である。

 

  白米とお好み焼きでも白米と焼きそば、白米と炒飯、白米と太巻き寿司でもOK。

 

  味の付いている物であれば、白米のおかずとして食べられる。

 

  これはマツコ・デラックスと同じ意見であり、同じ好みである事に複雑な気分になる。

 

  まあ世の中には同じ嗜好の人が多く居る筈なので、仕方ない事だろう。

 

*******************

 

  ドジャースの山本由伸投手が好投し今季3勝目を挙げた。

 

  今季7度目の先発登板で6回を散発5安打無失点5奪三振であった。

  これだけでもオッと思うのだが、タイガースの前田健太投手、カブスの今永昇太投手も先発勝利を挙げていた。

 

  同じ日に日本人の先発投手3人が勝利を挙げるのは史上初となったらしい。

 

  何か前にもあった様に思っていたけど勘違いであり、初の勝利の揃い踏みとなった。

 

  日本人投手も頑張っていると改めて実力の高さを認識する。

 

  早く千賀滉大投手が故障から復帰して欲しい。

 

  それにしても藤浪晋太郎投手が元のノーコンに戻って乱調なのはデジャブを見ている様である。

 

  奇跡の立て直しが実現出来るのか?と思ってしまう。