今日は昨日と打って変わって天気が良かったが、風は少し冷たい日であった。

 

  今日は昼前の遅い時間になってから出掛ける事にした。

 

  都心をぶらぶら、何十年か振りに浅草寺に立ち寄ってみた。

 

  記憶が朧気なのだが、30年位前に浅草寺であった撮影会に行った事があったと思う。

 

  羽子板を持った着物姿の女性がモデルの撮影会だったので、季節は冬であった。

 

  その後、近くを通った事はあったが、境内に入ったのは久し振り。

 

  まだ境内にあるしだれ桜が咲いており、着物姿の海外の観光客が記念撮影している姿を多く見かけた。

 

  本当に外国人観光客が多いんだと実感する。

 

  まだ桜が咲いていて良かった!と思える。

 

  少し前に上野に桜を観に行こうかと考えていたのだが、天気が悪そうだったので断念した事があった。

 

  目黒川沿いの桜も見た事が無かったので、一度は行きたいと思いつつ今年は駄目であったが来年頑張ろう。

 

  この辺の地理に詳しくなかったので、こんなに近くに「花やしき」があった事を知った。

 

  流石に入らなかったけど、一度は入っておいた方が良いのだろうか?と思ってしまう。

 

  有名で知っていても、実際に行った事が無い場所が数多く存在する。

 

  行った事がある場所が極端に少ないとも言える。

 

  行くぞ!と気合を入れないと、中々行けないのであった。

 

********************

 

  行けないと言えばスポーツ観戦もあまりなく、プロ野球やサッカーの試合も見た事がない。

 

  数年前からヤクルトファンになったという人と話をしたら、神宮球場に観戦に行って小さな傘を振っているらしい。

 

  プロ野球に興味を無くしてしまったが、球場でビールは飲みたいなぁ!とは思ってしまう。

 

  そういえば昔格闘技イベントのPRIDEは何回か観戦に埼玉スーパーアリーナに行った事はあった。

 

  スポーツ観戦はその位かもしれないと思っていたら、クライミングの大倉カップというものを観に行った事があった。

 

  クライミングもスポーツだからスポーツ観戦にはなるが、プロスポーツ観戦とはならない。

 

  今見たいスポーツ観戦を考えたのだが、これだ!というモノがないのが残念。

 

  MLBのドジャース戦で大谷翔平を観たいというのは別格で現実的じゃない感じ。