昨晩は異常に疲れていて23時前には寝てしまったし、今朝も起きた時は身体が辛かったのは事実。

 

  でも起きて暫くすると、昨日より身体が楽に思えた。

 

  やっぱりマッサージ受けて食事をガッツリ食べて睡眠を十分取ったお陰だろうか?。

 

  ボルダリングしてみないと本当に調子が良くなったかは判らないと思いながら、クライミングジムに向かう。

 

  最初の調子は良くて、月曜日の中級クラスの登れなかった2課題を登る事が出来た。

 

  でも残る1課題では左トゥフックをすると腰が痛くなって来るし、両手を広げていたので左肩甲骨辺りが痛くなってしまった。

 

  全く気にならなかった左足首も徐々に痛くなってくるし、毎回毎回何処かしら不調になる。

 

  今日は中級クラスが都合により中止になってしまったが、垂壁と110度壁のホールド替えが終了したので登り始める。

 

  ホールドの把握が出来ていなくて見落としがあったりして、ギャラリーの指摘で登った様な感じになる。

 

  結局21時まで粘ってしまってから帰るが、色々な所が痛い。

 

*******************

 

  今日一番驚いたのは、ドジャースの大谷翔平選手の通訳である水原一平氏が解雇されたニュースであった。

 

  違法とみられるブックメーカーに賭けるために数百万ドルを着服したとみられる。

 

  大谷の銀行口座から「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)」が送金されたらしい。

 

  一番近しい信頼していた人物が、まさかの窃盗である。

 

  好印象を持っていただけに人間不信に陥りそうな事件である。

 

  身近に居た人に騙されたとか持ち逃げされたとかいう事件をよく耳にする。

 

  にこやかに近づいてくる人にも要注意だが、敵は案外身近に居たりするものである。

 

  解雇だけでなく逮捕という事にもなりそうな流れで、折角ドジャースという新天地での活躍を期待していただけに最悪のニュースであった。

 

  そもそも何故違法賭博に関係する様になったのかの経緯を知りたい。

 

  最初は何でもない軽い気持ちから始めて泥沼化したのか?、それとも最初から狙われていたのか?。

 

  身近に居た人は、変化に気付かないものだろうか?。

 

  簡単に気付いていたら、ここまで大事にはならないのだろうけど。

 

  賭博、ギャンブルは怖い!、歯止めが効かなくなる人間が一定数以上居てしまう。

 

  私は自分が弱い人間だと思っているから、ギャンブル類は一切行わない様にしている。

 

  本来こういうニュースをブログネタにしたくはないのだけど。

 

*******************

 

  帰ってから、男子サッカーの2026年W杯アジア2次予選で日本代表が北朝鮮に1-0で勝利していたので嬉しかった。

 

  開始早々日本が得点したけど追加点が奪えない展開、これって逆転負けもあり得るパターンであったが逃げ切ったという感じ。

 

  あと1勝で3次予選に進めるらしいが、是非首位通過してもらいたい。

 

  次は3月26日(火)に平壌の金日成競技場で行われる予定だったが開催が中止になり、詳細が不明のままである。

 

  一体どうなるのだろうか?、嫌な感じなので今日勝って良かったと思う。