昨日の御岳ボルダリングで身体がガタガタ、疲れすぎて逆に早く起きてしまった感じ。

 

  もっと眠っていたかったし疲労回復したかったが、目が覚めてしまったからには起きるしかない。

 

  昨日痛めた左足首の状態も良くなくて、関節が強張ってしまっている。

 

  今日も強風が凄かったが、幾分弱まった時にクライミングジムに行く。

 

  でも帰りにはまた風が強くなって体感的に寒かった。

 

  外気も寒いがジム内も寒い、30分遅れでTAKE中級クラスがスタートする。

 

  動きたくなくて30分以上座っていたので、身体が冷えてしまっていた。

 

  5課題あったけど登れたのは2課題のみ、保持力や耐久力がなくて途中で失敗してしまうパターンであった。

 

  登っていると右肩の違和感が気にならなくなったが、左足首の状態は変わらない。

 

  左右を比べると若干左足首の方が腫れている感じにも思える。

 

  捻挫では無いけど、炎症を起こしている可能性があった。

 

  中級クラスが終わった後に登れなかった課題をトライする事もなく、今日は終了とした。

 

  明日は体調次第という感じだろうか?、明後日は特別営業日で登れるのだがレストにする予定である。

 

*******************

 

  昨晩久し振りに動画編集したのだが1年4ヵ月以上行っていなかったので、操作方法を忘れている部分があってショックであった。

 

  あれだけ繰り返し行っていても、時間が経つと忘却してしまう。

 

  結局、眠くて一晩で終了出来なくて、今日も引き続き動画編集を行う。

 

  やっぱり動画編集自体が面白いのだが、編集すべき素材が無かったのであった。

 

  これから動画撮影が続けば、編集も出来るなぁ!と思ってしまう。

 

  でも良い素材があれば楽しいけど、クズ素材では気が滅入るだけである。

 

*******************

 

  失敗した事が実は幸運だったという事を体験したが、極偶に経験する事でもある。

 

  昨日、御岳で「炎」という課題を再登しようと思ってトライした。

 

  1回目のトライは失敗してしまったのだが、実は録画出来ていなかった。

 

  久し振りの撮影であり録画ボタンを押したつもりで確認せずに登り始めてしまった。

 

  ボタンの押しが弱かったのかもしれない。

 

  無事2回目のトライで再登出来て、完登した動画を撮影出来た。

 

  もし失敗しないで1回目のトライで再登し、帰るまで気が付かなかったらショック大だった。

 

  また別日に再登しなければならなくなっただろう。

 

  失敗した事に「ありがとう」であった。

 

  そもそも撮影ミスするなよ!という事も言えるのだが。

 

*******************

 

  イラストレーター・いのまたむつみさんが10日に亡くなった。

 

  数々のゲームやアニメ、漫画のキャラクターデザインやイラストなどを長年担当していた方であった。

 

  私もファンであったしまだ若いという気がするのでショックであった。

 

  私にとってイラストレーターというより、アニメーターやアニメのキャラクターデザイナーとして親しみがあった。

 

  『くじらのホセフィーナ』第14話「教室にきたコウノトリ」で動画を担当し、アニメーターとしてデビューする。

 

  その後『宇宙戦士バルディオス』『戦国魔神ゴーショーグン』などのアニメの原画を担当、この2作は観ていた作品でもある。

  1982年、カナメプロダクションに移籍し、『魔境伝説アクロバンチ』『プラレス3四郎』などのキャラクターデザインを担当する。

 

  『プラレス3四郎』も観ていた作品であり、作品名だけで懐かしいと思ってしまう。

 

  いのまたむつみさんのご冥福をお祈りいたします。

 

  素晴らしいキャラクターデザインとイラストに「ありがとう」である。