2日レストしたので少しは体調が良くなったかも?と思いながらクライミングジムに行く。

 

  昨日歩き過ぎた影響か?太ももの筋肉に張りがある感じ。

 

  今日はTAKE中級クラスがあったのだが、19時になっても私一人しかいない。

 

  最初に私用の課題を作成してもらう事となり、使用ホールドのリクエストがあったので上部の大きな紫ピンチホールドを指定する。

 

  でも、そこに到達するまでの下部が難しくて完登出来ずに終わる。

 

  バラシで途中からスタートすると、大きな紫ピンチホールドを使ってゴールまで行けたので残念であった。

 

  その後参加者が集まったので、何時もの様な中級課題を交代して登る。

 

  今日はTAKEさんの都合で少し早めに終了、次回は長めに行うとの事であった。

 

  お菓子休憩になり、私はアルフォートを持って来たのだが周りの人にも配ってしまい空になってしまった。

 

  少し残るだろうと思っていたのだが、帰ってから余分なお菓子を食べなくて済むと思えば良しとしよう。

 

  珍しい椎茸を乾燥させた様なお菓子とバナナケンピの様なお菓子を貰う。

 

  椎茸がお菓子になるなんて!、さぞや椎茸自身も驚いているだろう。

 

  まだ時間があったので奥壁の緑2Qをトライするが、中々出来ていたムーブが出来なくて駄目かぁ!という気持ちになる。

 

  21時近くになってのラストトライは、ゴール2つ前のホールドに到達したのだが保持力が無くて断念。

 

  後2手も厳しいものがあるが、少しは可能性が出て来た感じ。

 

  21時になってしまったので終了、指関節がゴワゴワしている感じで負担を掛けた。

 

*******************

 

  今日クライミングジム内で幼稚園で流行っているという「バナナくんたいそう」を数人が踊り始めた。

 

  なんだそれ?と言う感じで初めて目にしたのだが、どうやら「新沢としひこ」という人の楽曲で踊るみたいであった。

 

  確かに幼稚園児でも簡単に覚えられる体操で歌もバナナを題材にしている。

 

  まぁ私は踊らずに眺めていただけではあったが。

 

  世の中で流行っているのか?、一応覚えておこうという気持ちになった。

 

  決して踊らないけどね!。

 

  今日のお菓子の流れで言えば、次は「椎茸くんたいそう」かな?