ボルダリング日記ブログ版

 

  今日はひな祭りで東京マラソンの日でもあったが、御岳にボルダリングじゃなくてピクニック気分で久し振りに行ってみた。

 

  御岳に来たのが2022年11月19日以来であるから1年3ヵ月以上振りとなってしまっている。

 

  今日はM沼さんとTAKAさんが来ているというので、コーヒーを飲もうと思って来てみた感じである。

 

  変わった事は鵜の瀬橋のスロープ部に滑り止めが付いた事と「蛙」のスタート部のぐらついてホールドが完全に欠けていた事だった。

 

  ぐらついていた部分とその下の部分も欠けていて、「蟹」のトラバースムーブにも影響が出そうな感じであった。

 

  私が特別に情報収集していた訳でもないのだが、ここに来ていた筈の人から欠けたホールドの話が漏れ聞こえて来なかった。

 

  今日来てみてビックリ、誰がどういう風に欠けさせた犯人にされてしまったのだろうか?、かなり運が悪い人に違いない。

 

  今日はビアレッティで淹れたエスプレッソコーヒーを3人で飲む。

 

  冷たい風の吹く時間帯はダウンジャケットを持って来て正解だったと思わせられたのだが、14時頃から風も止み陽も当たって暖かく感じる。

 

  一応、クライミングシューズとチョークを持って来てはいたのだが、チョークを付けて岩を触るだけで終了した。

 

  指が久し振りの岩を拒否している感じで滑るイメージしかなかった。

 

  一応来週から御岳ボルダリングをリスタートしてみようか?と思ってはいるが、どうなるかは判らない。

 

  15時過ぎの電車に間に合うように撤収、今日は外国人が多い日で海外に居る感じもあった。

 

  今朝は身体が疲れていたのに早く目が覚めてしまい、もっと眠っていたかった。

 

  帰りの電車内で本を読んでいたのだが、睡魔が襲ってきて我慢できずに眠ってしまうのであった。

 

2024.03.03 「忍者返しの岩」

2024.03.03 「忍者返しの岩」

2024.03.03 「忍者返しの岩」

 

2024.03.03 欠けたホールド部分