今日は3回目のタイ古式マッサージを受けるたのだが、本当は先週受ける筈であったが延期となってしまった。

 

  3回目となると乗る電車の時間も同じで、同じ喫茶店で文庫本を読みながらコーヒーを飲んで時間調整する。

 

  12時少し前に店内にはいると、非常階段の手摺に洗濯物を干している最中で気付いてくれなかった。

 

  今日の担当も同じセラピストHさんで今回もお世話になる。

 

  120分コースだけれども、前回の無料10分延長券を使っているので130分になる。

 

  13時半予約のお客さんが1時間早めに来てしまい隣でマッサージが始まる。

 

  1回目のうるさいお客さんと同じ人だったら嫌だなぁ!と思ってしまった。

 

  同じ人かもしれなかったが不明であり、今日は静かで助かった。

 

  身体を押されると痛いのだが痛い痛いと思っても仕方が無いので、良し!効いている!効いている!とポジティブに思う事にする。

 

  多分初めてと思われるマッサージも含まれて、全てのマッサージをコンプリートするのは無理そうに思える。

 

  痛いし気持ち良いしで眠気が吹っ飛ぶのだが、終のの首筋のマッサージで睡魔が襲ってくる。

 

  マッサージが続いていた緊張感から解放された感じで、ふっと眠くなってしまう。

 

  マッサージ終了後に歩き方の癖をしてきされて、思い当たる節があった。

 

  歩き方で腰に負担が掛かっている可能性があり、左右のバランスも悪くなっている可能性もある。

 

  治すアドバイスを受けたので、注意して歩こうと思った。

 

  最後に黒豆茶を飲んで居る時に2週間後の予約をしようと思ったが、もう既に予約が埋まっている。

 

  仕方なしに3週間後に予約したのだが、早めに判明したので予定が組みやすいというメリッもあった。

 

  Hさんに急なオーディション予定が入らなければマッサージが受けられるのだが、私に取っては良いけどHさんとしてはどうなのだろか?。

 

  応援する気持ちがあるなら、マッサージはキャンセルしてオーディション頑張って下さいと言うべきだろう。

 

  歩き方の癖を治すアドバイスをくれたHさんに「ありがとう」である。

 

********************

 

  3週間前はステーキを食べた流れで今日も別の店にステーキを食べに向かう。

 

  歩いていると別のタイ古式マッサージ店がある事に気付いたので、意外に競争があるのかもしれないと感じた。

 

  初めて入った店で先に券売機で買わなければならない事を知らなかった。

 

  結局ポピュラーなランチを注文し240gのステーキを食べたが、値段的にはこちらの方が安くて手頃であった。

 

  他にも入って食べたいお店がいっぱいあって迷いそうになる、都会は誘惑が多いよ!と思ってしまう。

 

********************

 

  今日は夕方から歯科医院に行かなければならないので、ブラブラ歩き回る時間的余裕がないのであった。

 

  2ヵ月まえから予約してあった定期検診みたいなものであったが、今回は歯に異常があったので治療してもらわなければならない。

 

  通常17時予約であったのだが今日は17時半予約、でも17時前に電話があって今から来ても大丈夫らしかった。

 

  早速歯科医院に行き治療してもらう事になった。

 

  最初、痛みに耐えられる程度なのかの見極めがあり、痛かったけど耐えられそうなので麻酔不要にしてもらった。

 

  治療が進むと神経を抜かなければならないみたいだったので、麻酔する事になってしまった。

 

  医者から痛みに強いのかもしれないと言われたのだが、鈍感なのか我慢強いだけという気がする。

 

  麻酔効果は凄いが唇感覚も麻痺してしまうのであった。

 

  3月は2回も通院する事になり予約を行うが、色々予約が重なってしまう。

 

  麻酔を発見、発明、製造した人に「ありがとう」である。

 

********************

 

  大谷翔平のオープン戦ホームランの動画を何回も観てしまった。

 

  朝から嬉しいニュースだなとぁ!と思っていたら、サッカーの三苫薫が腰の負傷で今シーズン絶望か?というニュースにショックを受ける。

 

  昨シーズンに続き今シーズンのブライトンの試合を観戦したり注目していたのに、大変残念なニュースである。

 

  日本代表の戦力としてもヤバイ状態、三苫薫が怪我で伊藤純也がゴタゴタで駄目だったら確実に戦力ダウン必至。

 

  他のメンバーの頑張りで何とかW杯出場を決定して欲しい、出場枠が増えて助かったという気持ちである。

 

  でも油断出来ないのがサッカーであり勝負事。

 

********************

 

  日本女子サッカーなでしこジャパンのパリ五輪出場が決定!。

 

  結果待ちしていたのだが、無事に北朝鮮に勝利してくれた。

 

  北朝鮮は難敵であったしドローで終える可能性もあった。

 

  怪我で出場できなかったメンバーもいるし、選手の五輪出場枠も狭いから大変ではあるけどまずはおめでとう。

 

  男子サッカーはどうなるか?、期待して応援するのみ。