世間では3連休の最終日、平日ではないのでクライミングジムも行けない。

 

  月曜日が休みだと曜日感覚が狂ってしまいそうに思えてくる。

 

  今日は部屋でじっと我慢のインドア生活、ネットを観たりPCの不要データ削除を行いながら1日が過ぎる。

 

  データを削除するかしないかの判断で迷う、普通に削除でもOKなのだがもう少し保存しておこうか?と考えてしまう。

 

  荷物の片付けも一段落した状態で気が抜けてしまっているが、まだ終わった訳でもないので今後頑張ろう。

 

  3連休も何気に問題も無く過ぎて、身体に負荷が掛かっていないので悪化の心配もなかった。

 

  朝起きる時だけが問題、でも普通に過ぎてくれて「ありがとう」である。

 

  **********

 

  女子バスケットボール世界最終予選の結果が気になっていたのだが、世界ランク9位の日本代表は世界ランク5位カナダに勝利した。

 

  これでパリ五輪に男女とも出場となり自国開催だった2021年東京五輪を除くと、1976年モントリオール五輪以来48年ぶり。

 

  48年は長いでしょ!と思ってしまうが、予選突破してオリンピックに出場出来る事自体が素晴しい。

 

  ハンガリーに負けてカナダに勝利、世界ランクが絶対じゃないなぁ!と思ってしまう。

 

  でもスペインがギリギリで勝利して、結局このグループのランク上位3チームが予選突破となった。

 

  最終的には世界ランクが妥当だったのだが、オリンピックでは覆して欲しいものだ。

 

  **********

 

  サッカー男子のパリ五輪南米予選、まさかブラジルがアルゼンチンに敗れ予選敗退が決定してしまう。

 

  五輪2連覇中だったのに、こういう事が起きてしまう怖さ。

 

  ブラジルが不在の大会は、オリンピックでもやはり物足りなく思う。

 

  他国の心配をしている余裕もないし、日本も頑張ってもらいたい。

 

  アジアカップの悪い流れを断ち切って欲しい。