起きて外を見ると道路は濡れているし気温も低いし身体の調子も悪いから、予定通りに御岳ボルダリングはパスする。

 

  明日は午後から雪が降るらしいから、明日のジムでのボルダリングも無いだろうと思うけど仕方ない。

 

  今日は文庫本の箱詰めを行うが、6箱中3箱の箱詰めが終了した。

 

  金曜日に配送するので、残り3箱なら余裕だろうと思って途中終了する。

 

  埃で鼻水が止まらなくなってしまったので、断念した感じでもある。

 

  ガムテープも残り少なくなってしまい、新しく買う必要もあったのも理由。

 

  無料段ボール箱が送られてきた時に一緒に気軽に寄付しませんか?という封筒も送られて来た。

 

  未使用はがきや未使用切手、外貨やコインを寄付するシステムである。

 

  丁度、断捨離した時に海外旅行時の余った紙幣やコインが出て来て持て余していたので、これは良い機会と考えた。

 

  コインが整理されていなくて、国も値段もバラバラであった。

 

  ちょっと見で何処の国かも判別つかない状態、このままバラバラで送っても良かったと思うのだが気が引けた。

 

  数字とデザインを手掛かりに同一コインを集めて行くが、殆どトランプの神経衰弱みたいな作業になって疲れた。

 

  ある程度集合させて送る準備が出来たので、一仕事終了である。

 

  外国紙幣もそれなりにあって、多分中国、タイ、インド、ネパール、シンガポール、スペイン、ギリシャ等と思われる。

 

  空港なら余ったお金を入れるケースがあるのだが、いざ何とかしようとすると扱いに困ってしまうし今後使う予定もない。

 

 

 

 

  昨晩はサッカーアジアカップのイラン戦を鑑賞していたのだが、敗戦という結果が非常に残念であった。

 

  結局、ここで何を書いても結果論になってしまう。

 

  感想だけを書くと、前半と後半が全く違っていて負けるべくして負けたという感じに思えたし同点になるシーンが想像出来なかった。

 

  イランが強かった!と言うだけでなく、日本が不甲斐なかった。

 

  問題点を解決してチームの向上を計れば良いのだが、先行きが心配になる負け方だったと思ってしまう。

 

  イランとイラクに敗戦し地上波放送時に敗戦し敗退、嫌な流れである。

 

  優勝はイランでお願いします!。

 

  夜に買い物をしたら合計金額が777円だったので、オッ!と思ってしまう。

 

  唯の合計金額だけれども、中々777円にならない時が多いし狙って出来ない。

 

  別のショッピングセンターに春に閉店のお知らせが張ってあって驚く。

 

  いつも利用する訳でもないのだが、中の店舗に用がある時がある。

 

  無かったら無かったで何とかなると思うのだが、不便になる事は確実。

 

  跡がどうなるのだろうか?、取り壊し?、別の形態で営業?、別のショッピングセンターになってくれると有難い。