毎朝毎朝腰や背中が張っていて起きる時に苦労するのだが、今日は何時も以上に辛かったので朝からテンションが低い。

 

  もし明日御岳ボルダリングに行くつもりで今日の状態だったら絶対に断念する。

 

  今日は文庫本の箱詰めを開始するつもりだったが、明日に延期してしまう。

 

  何も無い様な1日だったので、世間のニュースから。

 

  「ロッキー」のアポロ・クリード役で有名な米俳優のカール・ウェザース(享年76)さんが亡くなられたニュースに驚く。

 

  「ロッキー」では最初はライバルで親友となり亡くなる役であったアポロ役が強烈に印象に残っている。

 

  アーノルド・シュワルツェネッガーと共演した「プレデター」も面白かったなぁ!。

 

  ノルディックスキー・ジャンプTVh杯で葛西紀明(51)が逆転優勝したというニュース。

 

  凄すぎて、相変わらず凄いなぁ!という感想しか出てこない。

 

  今日の夕食は揚げ物だらけで色が茶色、「茶色は正義」とも言えるけど。

 

  色鮮やかな食事が理想なのだが、理想は理想で終わる。

 

  マンガ「沈黙の艦隊」は単行本を持っていた作品であり、映画化された時は観ようか悩んだけど結局観なかった。

 

  今度は某サイトで連続ドラマ化されて配信されるらしいが、その方が良いなぁ!と思ってしまう。

 

  連載当時から潜水艦技術も世界情勢も変化しているから、現代に合わせたストーリーが気にはなっている。

 

  観れないのが残念であるが、長編だからちゃんと映像化しろと言いたい。

 

  原作者との関係が気になる今日この頃。