今日はかなり寒い日であり、指先が冷え冷え状態でクライミングジムに行く。

 

  背筋痛は良くも悪くもない状態で、負荷の掛け過ぎで痛みが出そうではあった。

 

  騙し騙し登ろうかという感じで、今日登っても2日レスト出来る。

 

  日曜日に御岳ボルダリングのお誘いがあったのだが、今のところ迷っている最中でまだ寒そうだし文庫本の箱詰めが残っている。

 

  アップして登り始めてから、今日は駄目な日だと判った。

 

  やはり昨日の負荷が背中に来ていて、疲労も残っている状態。

 

  踏ん張りが効かないし体幹がボロボロ、昨日の中級クラスの宿題も出来てたムーブが出来なくなっている。

 

  当初の予定通り騙し騙しトライして20時前に終了する。

 

  多分腰の状態は改善されていると思うのだが、その分頑張るようになった影響が背筋の負荷となっているのだろう。

 

  腰が悪化せず早く背筋の調子が良くなることを期待しよう。

 

**********************************

 

  子供の頃欲しくても買えなかった物を大人になってから買うという話を聞く。

 

  自分の事で考えると、大人になって買った物が無い様に思える。

 

  そもそも子供の時に欲しかったけど買えなかった物を思い出す必要がある。

 

  買ってもらった物自体が少ないと思えるので、多分一杯ある筈なのだが直ぐに思い出す事が出来ない。

 

  オモチャ関係では、ミニカーとかプラモデル、サンダーバード秘密基地、超合金Z、ソフビ人形だった様に思える。

 

  本関係では、怪人20面相シリーズやアルセーヌ・ルパンシリーズ、名探偵ホームズシリーズを少しずつ買っていたが全巻は無かった。

 

  お小遣いで小さい屈折レンズの経緯台天体望遠鏡を買ったけど、反射式の大きな口径で赤道儀台天体望遠鏡が欲しかったなぁ!。

 

  夜の天体観測や流星観測時の防寒具に当時はダウンジャケットという発想が無かったから欲しくもない。

 

  大人になってから広く一般的になって来てからダウンジャケットを買った。

 

  これらの当時買えなかった物を大人になってから欲しくなったかと言うと、全然欲しくないので買っていない。

 

  執着心が無かったのか思い入れが無かったのか不明だが、買って満足する人と興味さえない人に分かれるのかもしれない。

 

  逆に買う方の人間でなくて良かったと思う、更に多くの処分すべき物を抱え込んでいただろうから。

 

  ある芸人さんは復讐心という表現を使っていたが、へぇー!と思うだけ。

 

  あるのは懐かしい思い出だけで、買える時が来たから買うには至らなかった。