今年最初のクライミングジムに行く事とした。

 

  明日明日と延ばしていると、また長期離脱になりそうなので、先ずは1発という気持ちでハードル下げでもある。

 

  年が明けたので新しいスニーカーを出して履いていく事にした。

 

  何時買ったかも忘れているくらい前に買った物だが、そういうスニーカーがまだ数足眠っているのであった。

 

  多分であるが、10年は経っている筈で良く言えばビンテージ物である。

 

  古いので加水分解を心配したのだが、大丈夫そうで問題無し。

 

  ジム内に入ると2年か3年振りに横浜に引っ越したM川さんに会った。

 

  相変わらず、テレビ朝日のエグゼクティブプロデューサーの加地倫三氏に似ていている。

 

  テレビで見る度に、M川さんを連想するからお得な人でもある。

 

  多分、次に再会するのは数年後になるかもしれないが、私が続けていればという前提条件が付く。

 

  アップとして、ビーストメーカーにぶら下がって指トレしていたのだが、今日来ていたお客さんにこれ何ですか?と質問される。

 

  一応、ビーストメーカーについて説明してみた。

 

  普通、何の為にあるのか不思議に思うだろうなぁ!。

 

  気になった事を素直に質問出来る事が素晴らしく思える。

 

  まだまだ身体が重く感じるし、腰が張っているのが気になる。

 

  指が保持するのを嫌がっているようで、まだ相性が良くない。

 

  2時間弱の滞在で終了、大して登っていないのに疲れてしまった。

 

**********************************

 

  今日は特に急いで行わなければならない事もなく静かな日であった。

 

  昨日は懐かしのアイドルの歌を聞きながら作業していたのだが、今日は久し振りのとみたゆう子であった。

 

  未来志向を目指すと思っていたのだが、聴く音楽は古く懐かしの曲ばかりであり、最近の音楽は判らない。

 

  断捨離で音楽CDを処分するつもりでPCにダウンロードしてあるので、聴こうと思えば直ぐに聴けるのが嬉しい。

 

  音楽CDは売ろうか廃棄しようか迷ったが、CD本体は残してプラケースと紙類は処分した。

 

  お陰で随分と部屋が広くなったので良かった。

 

  売ればそれなりのお金にはなったとは思うのだが、ダウンロード後でもCD本体は手元に置いておきたかった。

 

  結局、最後は不燃物として処分する事になるのであろうが、今は念の為にコレクションしていたい。

 

  音楽CDだけで300枚は超えていたので、処分したプラケースだけでもかなりの体積となったし集合体は重い。

 

  それだけの物が無くなったので、部屋が広くなる訳である。

 

  お気に入りの音楽はCDを買って聴くというスタイルの時代を生きてきた結果であった。

 

  とみたゆう子、石川セリ、倉橋ルイ子、森田童子、太田裕美などの多くのアルバムは、レンタルレコードからカセットテープに録音していた。

 

  CD化された時に買った大切なCDであったが、断腸の思いで処分に含めた。

 

  石川県能登大地震の影響が、羽田空港の航空機事故になるとは驚きである。

 

  もう何時何が起きるか判らない、2024年は波乱万丈の1年になるのか?。