今日はクライミングジムに行く前に腰に張りがあった状態、しかも右人差し指の指皮が裂けているというおまけ付きである。

 

 今シーズン何度目かの右人差し指の指皮が裂ける状態であり、昨日は指皮をふやかして皮を伸ばす事をしていた。

 

 テーピングは必須であり、カチ持ちに難ありであった。

 

 最初は腰に張りがあったのだが、何故か右股関節の後ろ側の上部に痛みが出てしまった。

 

 腰痛だと全く登れないが、股関節痛だと騙し騙し登れそうな感じがする。

 

 今日のボルダリングは、まぶし壁でSHOTA中級クラスが始まったので、まぶし壁で宿題課題をトライするか迷った。

 

 体調が良くないので、ルーフ壁で簡単な課題を登ってお茶を濁す。

 

 最後に中級クラスの課題を登ろうかと思ったのだが、一向に痛みが引かないので早めに終了、一応何時もの指トレはしたのだが集中出来ない。

 

 今日の成果

   なし