邦画2本 | いい夢見ましょう

いい夢見ましょう

趣味は映画鑑賞・グルメ
まあイロイロ書いています。「いいね」「コメント」お気軽にどうぞ
「コメント」は承認制にしてます
つまらんブログですが、よろしくお願いします。

今日のブログは
 
映画について
 
 
 
 

 

ゴールデンカムイ

1月25日鑑賞

 

 

 

[キャスト]
山﨑賢人 山田杏奈
眞栄田郷敦 矢本悠馬 高畑充希
勝矢 井浦新 玉木宏
舘ひろし
[PG12指定]
 
みなさんもご存知
「銀魂」や「るろうに剣心」
「曇天に笑う」は
幕末(江戸末期)〜
明治維新にかけて作られた作品。
ナイフ銃
この「ゴールデンカムイ」は
明治後期。
日露戦争勃発!
舞台は北の大地・北海道。
「不死身の杉元」と付けられた
日露戦争の英雄
杉元佐一を演じたのは
山﨑賢人
 
新選組・土方歳三を演じた
舘ひろしさんも良かったです
 
 
大きな感動とかはないですが
 
まあまあ楽しめました
 
エンドロール後
ちょっと気になったのは…
 
 
もしかして
続編があるのか!?
と思ったのですが…
 
 
 
 
そして2本目
 

 

劇場版 君と世界が終わる日に

FINAL

2月1日鑑賞

 

 

[キャスト]
竹内涼真 中条あやみ
高橋文哉 堀田真由 須賀健太
菅田将暉(特別出演)
吉田鋼太郎
[PG12指定]
 
これ、日テレのドラマで
数回拝見しました。
 
まさか
中条あやみ演じる来美が
ゴーレムウイルスに感染し
最後は響によって命を失うとは…
 
 
 
 
 
2本とも
イオンシネマで観ました口笛口笛
 
 
1日は映画がお得に観られる日
グッ
イオンシネマだと1100円!
dポイントも貯まる!

 

 

3本目は何を観ようかな〜

 

 

おしまい映画