宮城県仙台市

仙台駅前お菓子教室

 

 

忙しい毎日の中で

何か気分を変えたいキラキラ

 

可愛くて美味しいお菓子を作って

心がワクワクする時間を

自分にプレゼントしましょう飛び出すハート

 

 

栄養士が教える

お菓子とアイシングクッキー教室

 TANOE ~タノエ~

 

 

転勤族の仙台市民5年目の

元ディズニーキャスト歴6年の

JSAアイシングクッキー認定講師の

まさこです☺️

 

先生!!

これ売り物みたいです!!

と、試食でお出しして

目をまん丸にして

スコーンに感動してくだいました

 


生徒さんのリクエストで

だれでもスコーンレッスンを開催しました

 

家族に食べさせてあげたい!




お菓子作りを殆ど

されたことがない生徒さまは

この美味しいスコーンを

家族に食べさせたい!

生徒さまの新しくお菓子を

学ぶワクワクと

家族との幸せな時間を思い描きながら

ご受講くださいました飛び出すハート

 

 

お砂糖について

小麦粉について

バターについて

それぞれを説明すると

 

「知らなかったことばかりで

凄い勉強になりますキラキラ」と

わたしの話を

一生懸命聞いてくださってました

 

 

 

レッスンだけで終わりではなく

ご自宅に戻られても

また作ってみたいと思って貰えるように

生徒様の自宅にある道具や

普段心がけている食事への想いを聞きながら

出来るだけ使いやすい材料を

提案させて頂いて

「それならわたしにも出来そう!」と

思って貰えるよう心がけています

 

 

「スコーンってこうやって作るんですね!」と

1つ1つの作業に興味を持って

すぐ質問もしてくださいます

 




わからない時や難しい時は

「初めての動きでむずかし~~アセアセ」と

素直におっしゃってくださいます

 

その素直な心の声のおかげで

生徒さまに合わせて

かける言葉や作業ペースを変えて

少しでも不安を積み上げないようにします

 

 

そして、私はいつも自転車で例えます

自転車を最初からすぐ乗れる人はいません

何度も練習して乗れるようになります

 

練習していくと段々自信がついて

行ける距離を伸ばし

自由にどんどん遠くまで行けるようになります

 

自転車で色んなところへ行きたい!と

思えるようになることは

他のお菓子もチャレンジしてみたいな

という気持ちと

同じではないかなと私は思います

 

 

 

私自身も最初は何度も練習して

自分で納得するまで作ります

 

失敗した時の話、

作業中のポイントなど

私の体験を全てお伝えしてます

アフターサポートもずっとさせて頂いてます





 

お菓子作りが初心者さんに

お菓子作りを通してその先にある

ご自身の幸福感を

高めて頂けるようなレッスンを心掛けています

 

生徒さまの成長と

私も一緒に成長させて頂いてます

 





 

だれでもスコーン詳細

 


 

 

毎日の生活に

ちょっと美味しいものを

プラスして

うれしい、たのしい、

幸せ~を増やしましょ♥️

 

 

 

 

 

今日も

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました

 

TANOE まさこ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 取得資格 まじかるクラウン

・栄養士

・JSAアイシングクッキー認定講師

 

 

栄養士5年勤務

・レシピ開発:社内コンクール県代表 金受賞、全国入賞

 

ディズニーランド内キャスト6年勤務

・従業員2万にの中から選ばれる優れた

ホスピタリティキャスト400人に

贈られるスピリット・アワードピン受賞

 

 

 

 

お教室場所の目印は

アパホテル<仙台駅五橋>です

ご予約確定の方のみ自宅場所詳細を

お伝えしております

 

・仙台駅・五橋駅から徒歩数分

・車でいらっしゃる場合は

五橋アパホテル内有料立体駐車所を

ご利用ください

(近隣駐車場では一番お安い方です)

 

 

 

 お教室についてのお問い合わせは

公式LINEよりご連絡お待ちしておりますニコニコ

こちらをポチっと飛び出すハート

友だち追加

登録ができない方は

ID「@937vfmlb」で検索できます

 

 

公式LINEについての詳しい説明はこちらを

ご覧ください右差し公式LINEのご案内 

 

 

 

 

 

 

 

リボン レッスンメニュー リボン

 

<アイシングクッキー>

・アイシングクッキーレッスン
(季節デザイン、お誕生日、親子レッスン)

・アイシングクリーム作りレッスン

・クッキー生地作りレッスン

 

<米粉シリーズ>

・米粉パンクッキー(パン型ミニチュアクッキー)

・米粉ドーナツクッキー(ドーナツ型ミニチュアクッキー)

・米粉ガトーショコラ

・ヴィーガンスコーン

 

<スコーン>

・ザクザクスコーン(アメリカン風)

・さくっフワっスコーン(英国風)

 

<塩っけメニュー>

・雪塩メレンゲクッキー

・フラワーキッシュ

 

<季節限定>

・本格シュトレン

 

 

 

 

@tanoe915