宮城県仙台市

仙台駅前お菓子教室

 

 

忙しい毎日の中で

何か気分を変えたいキラキラ

 

可愛くて美味しいお菓子を作って

心がワクワクする時間を

自分にプレゼントしましょう飛び出すハート

 

 

栄養士が教える

お菓子とアイシングクッキー教室

 TANOE ~タノエ~

 

 

転勤族の仙台市民5年目の

元ディズニーキャスト歴6年の

JSAアイシングクッキー認定講師の

まさこです☺️

 

 

なんと!なんと!!

 

 

わたし、

 

閉館後の

水族館に行ってきました!!!

 

 

 

 

 

日本酒を飲みながら

魚を見て、食べて楽しむ

大人のイベントが

仙台うみの杜水族館で開催

 

 

その名も

飲んで応援!!

魚を肴に日本酒ナイト水族館

 

パチパチパチパチお願い気づき

 

 

 

 

年に1回のこのイベントはなんと11回目

私は去年このイベントを知って

気になってましたが

今年こそは!と予約して

主人をご招待して参加しました


 

 

 

仙台市民5年目になりましたが

初めての仙台うみの杜水族館でした

 

 

 

 

 

 

 

オープン前から並ぶのは

全員お・と・な飛び出すハート

 

県外からこられているお客さま方

お1人でのご参加の方

たくさんいらっしゃってました

 

 

宮城県の6つの酒蔵さんを

ご紹介をしてイベントスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま並んでる間も

パンフレットを見ながら

 

何飲む?何飲む?

どうする?どうする?

どっから回る?

とディズニーの開園待ちにするするような

会話をしてわくわく待ってました

え?ちょっと違う?笑

 

 
気になるお酒ありますか??
 

 

 

 

 

 

 

 

配られた専用のグラスを持って

気になる酒蔵さんのブースへラブラブ

 

 

 

 

館内の殆どのエリアが

飲んで食べてOkでした

 

 

ここで本当に呑んでいいの?

お行儀が悪い…?と

キョロキョロ。ソワソワ。。

 

みなさまが

日本酒とおつまみを

水槽の前に置きながら

 

それぞれが自由に好きな場所で

それぞれの時間を

楽しんでる姿をみて

 

あ、今日は特別にいいのだなと

安心しました

 

 

 

特別空間はサイコー飛び出すハート

 

 

 

 

そしてそして、

みなさん本当に丁寧に呑まれていて

マナーが良い!!!と感心しましたキラキラ

 

マナーが良い人たちの中で

過ごせる空間は

とても心地よかったです

 

 

 

 

 

人混み苦手な主人もニコニコしながら

「水族館も日本酒も好きなんだよね」

「このイベントたのしい」と

主人もご満悦でした

 

 魚を見ながら肴を食べる🍴

 

 

 

 

 

 

 

ゆったり泳ぐイルカや全く動かない

ペンギンもサイコーでした

 

 

 

「特別」はやはりいいですね

その時間、空間、人、

どのように過ごすか

 

その体験・経験を通して

自分はどんな気分になりたいか、

なれるかを想像すると

とてもわくわくします

 

 

非日常が味わえたり

癒しだったり

自分へのご褒美だったり…

 

 

またこの楽しさを味わいたいと思って

違うことにもチャレンジして

また色んな体験や経験が増えると思うと嬉しく感じます

 

 

 

 

 

あらためて

自宅レッスンに来て下さる生徒さまの

日常の中の特別な空間・時間になるお教室で

あり続けたいと感じた

閉館後の水族館でした飛び出すハート

 

 

来年も仙台にいたら

また必ず行きますキラキラ

 

 

あなたにとって特別な場所は

いくつありますか?

 

 

 

 

そして、今日も

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました

 

TANOE まさこ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 取得資格 まじかるクラウン

・栄養士

・JSAアイシングクッキー認定講師

 

 

栄養士5年勤務

・レシピ開発:社内コンクール県代表 金受賞、全国入賞

 

ディズニーランド内キャスト6年勤務

・従業員2万にの中から選ばれる優れた

ホスピタリティキャスト400人に

贈られるスピリット・アワードピン受賞

 

 

 

 

お教室場所の目印は

アパホテル<仙台駅五橋>です

ご予約確定の方のみ自宅場所詳細を

お伝えしております

 

・仙台駅・五橋駅から徒歩数分

・車でいらっしゃる場合は

五橋アパホテル内有料立体駐車所を

ご利用ください

(近隣駐車場では一番お安い方です)

 

 

 

 お教室についてのお問い合わせは

公式LINEよりご連絡お待ちしておりますニコニコ

こちらをポチっと飛び出すハート

友だち追加

登録ができない方は

ID「@937vfmlb」で検索できます

 

 

公式LINEについての詳しい説明はこちらを

ご覧ください右差し公式LINEのご案内 

 

 

 

 

 

 

 

リボン レッスンメニュー リボン

 

<アイシングクッキー>

・アイシングクッキーレッスン
(季節デザイン、お誕生日、親子レッスン)

・アイシングクリーム作りレッスン

・クッキー生地作りレッスン

 

<米粉シリーズ>

・米粉パンクッキー(パン型ミニチュアクッキー)

・米粉ドーナツクッキー(ドーナツ型ミニチュアクッキー)

・米粉ガトーショコラ

・ヴィーガンスコーン

 

<スコーン>

・ザクザクスコーン(アメリカン風)

・さくっフワっスコーン(英国風)

 

<塩っけメニュー>

・雪塩メレンゲクッキー

・フラワーキッシュ

 

<季節限定>

・本格シュトレン

 

 

 

 

@tanoe915