宮城県仙台市

仙台駅前お菓子教室

 

 

忙しい毎日の中で

何か気分を変えたいキラキラ

 

可愛くて美味しいお菓子を作って

心がワクワクする時間を

自分にプレゼントしましょう飛び出すハート

 

 

栄養士が教える

お菓子とアイシングクッキー教室

 TANOE ~タノエ~

 

 

転勤族の仙台市民5年目の

元ディズニーキャスト歴6年の

JSAアイシングクッキー認定講師の

まさこです☺️

 

 

仙台に来てもう5年目に突入しました

 

 

この春に仙台に

転勤で来られたみなさま

 

 

ようこそ~!

杜の都 仙台へ♪キラキラ

 

 

 

 

 

仙台は東北エリアでは

転勤族がとても多いです

 

 

同じマンション内でも

「転勤で越してきました」と

ご挨拶くださる方も

たくさんいらっしゃいます

 

 

新しい土地

新しい環境

新しい人間関係

 

 

年が明けると

今年は発表があるのか?

ないのか?

あるのか?

 

 

 

あった場合は…

どうしよう

えっと、

 

 

行先は??

どこ?

どんなところに住む?

どうしよう…

私一人で掃除?笑

 

 

「不安」「楽しみ」

ごちゃまぜになります

 

 

 

 

夫から転勤発表を言われた瞬間

私は一旦、泣きます泣き笑い

 

住んでいた場所から離れる

「淋しさ」と

 

新しい場所へ行く

「不安」で泣きます

 

 

そして、腹を少しくくり

引っ越します

 

腹をくくったつもりでも

「なんで…悲しい 」となります

 

 

淋しい気持ちを抱えつつ

新しい環境には

美味しいものはないのか スプーンフォークラブラブ と

探し自分のテンションを

上げようとます

 

少しでも今よりもっと

快適な楽しい人生を送れる自分がいるのだと

信じて少しでもテンションを上げるものを

とにかく探して自分に言い聞かせます看板持ち

 

 

 

オシャレカフェを見つけて

絶対自分の秘密の居場所にしてやる~と

意気込んだりもしていました

 

 

 

 

私は過去に小学生、高校と親の仕事で

2度転校しました

 

大人になっても夫の全国転勤があります

 

 

転校・転勤を

経験したことしかない人にしか

わからない気持ちがあります

 

 

 

ワークショップや、自宅レッスンに

 

仙台に転勤で来たんです

まだ知り合いもいなくて

何もわからないんです…

 

子供がまだ馴染んでなくて…

 

 

と来られる方がとても多いです

 

 

 

お気持ちよ~~~~~~~~く

わかりますお願い

 

 

お話を聞いて

一緒に涙した時も実はあります悲しい

 

 

 

新しい環境に慣れるまでは

どうしても少し時間がかかります

 

 

 

妻として夫を支える

ママとして子供を守る

 わかってるんですが、、、

 

 

実は

 

家族に言えない

1人の人間としての

気持ちが必ずあります

 

 

同じ経験をした女性しか

わからない気持ち

 

 

その気持ちを

自分のコトバにすることも

わからない方も実は多いです

 

 

 

そうなんです!

そうなんです!

なんでわかるんですか?

 

私のモヤモヤはそれだったんですね

 

まさこ先生が

気持ちをわかってくれて

 

凄く安心しました

気持ちが楽になりました

 

今日から仙台を楽しめそうですキラキラ

 

 

と心が軽くなったと

お話してくだる方が多いです

 

 

私と同じような方が安心して

通える場所を作りたかったことも

自宅お教室を始めたきっかけの

1つの理由でもあります


 

 

 

 

女性はかわいいもの

おいしいもので

とても幸せになりますラブラブ

 

 

誰かと一緒にお話しをしながら

笑ったり、真剣になったり

 

かわいいお菓子作りを

作る時間に夢中になることで

心がリラックスします

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かと一緒に

目の前の作業に夢中になることで

今抱えている悩みから

その間は忘れられます

 

 

そして

ふっと顔を上げられるような

気持ちになるのです気づき

 

 

ふっと顔をあげられるようになったら

もう安心ですニコニコ飛び出すハート
 

 

 

 

仙台の雰囲気はどんなところか

どこのずんだ餅がオススメか

どこの牛タンが美味しいか

 

仙台にしかないお店はここです

これは全国に置いてます

 

あれ?全部食べもの(笑)

 

 

ここへ行くといいですよ~

 

と色んなお話が出来ると思います

 

 

 

私でわからないことは

仙台でご縁を頂いて知り合った

お友達や地元の生徒さんに

教えてもらいます気づき

 

 

 

 

1人で抱えそうな時

誰かと話したい…

 

そんな時はぜひ一度

TANOEに遊びに来てください



連絡することも

ちょっと、いや、

かなり勇気がいるかもしれませんが

お待ちしています♥️


 

 

ご家族も、お友達も

あなたが「笑顔」で

毎日を楽しく過ごしてくれることを

心より願っていますハート

 

 

安心してください

あなたは一人ではありませんよ

 

 

ぜひ今日から仙台生活を

楽しんでくださいねキラキラ

 

応援していますぽってりフラワー

 

 

 

そして、今日も

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました

 

TANOE まさこ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 取得資格 まじかるクラウン

・栄養士

・JSAアイシングクッキー認定講師

 

 

栄養士5年勤務

・レシピ開発:社内コンクール県代表 金受賞、全国入賞

 

ディズニーランド内キャスト6年勤務

・従業員2万にの中から選ばれる優れた

ホスピタリティキャスト400人に

贈られるスピリット・アワードピン受賞

 

 

 

 

お教室場所の目印は

アパホテル<仙台駅五橋>です

ご予約確定の方のみ自宅場所詳細を

お伝えしております

 

・仙台駅・五橋駅から徒歩数分

・車でいらっしゃる場合は

五橋アパホテル内有料立体駐車所を

ご利用ください

(近隣駐車場では一番お安い方です)

 

 

 

 お教室についてのお問い合わせは

公式LINEよりご連絡お待ちしておりますニコニコ

こちらをポチっと飛び出すハート

友だち追加

登録ができない方は

ID「@937vfmlb」で検索できます

 

 

公式LINEについての詳しい説明はこちらを

ご覧ください右差し公式LINEのご案内 

 

 

 

 

 

 

 

リボン レッスンメニュー リボン

 

<アイシングクッキー>

・アイシングクッキーレッスン
(季節デザイン、お誕生日、親子レッスン)

・アイシングクリーム作りレッスン

・クッキー生地作りレッスン

 

<米粉シリーズ>

・米粉パンクッキー(パン型ミニチュアクッキー)

・米粉ドーナツクッキー(ドーナツ型ミニチュアクッキー)

・米粉ガトーショコラ

・ヴィーガンスコーン

 

<スコーン>

・ザクザクスコーン(アメリカン風)

・さくっフワっスコーン(英国風)

 

<塩っけメニュー>

・雪塩メレンゲクッキー

・フラワーキッシュ

 

<季節限定>

・本格シュトレン

 

 

 

 

@tanoe915