宮城県仙台市 

 

転勤族の仙台市民3年目の

元ディズニーキャストがお伝えする 

 

初心者さん向け

仙台駅前アイシングクッキー教室

 TANOE ~タノエ~

まさこです☺️

 

 

 

 

ブログを見にきてくださって

ありがとうございます気づき

 

 

夏に宮古島のお友達がに

「キーツマンゴー」を

送ってくれました

 

 

人生初のキーツマンゴーは

巨大な品種で

本当に美味しくて感動しました

 

 

 

 

みやぎ蔵王の梨が今年は豊作と言う事で

梨まつりに行った際に

農家さんのところへ行って

宮古島へ梨を送りました

 

 

 

 

 

しかし、

大型台風が来ていて

宅急便が宮古島への配送を

中止にしているとのことで

なかなか発送されませんでした悲しい

 

 

出来れば甘みの強い品種「幸水」

食べて貰いたいな…と思ってました

 

 

農家さんから電話があって

「また別の台風が来ているから

まだ発送できない」と

ご連絡を頂きました

 

 

果物の配達が足止めされたら

全部腐ってしまいますからね…

 

 

 

「幸水」の次に「豊水」が収穫時期です

 もう幸水は届くの無理かなと諦めていたら

 

梨が届いた~

と連絡きまして

梨の大きさにびっくりしていました

 

 

 

 

 みずみずしい断面を送ってくれました

 

 

息子ちゃんが到着してすぐに

1人で大玉梨を2玉も食べたそうです

 

 

ムシャムシャ♪

 

 

子供は素直なので

とっても美味しく

食べてくれたようで嬉しいです

 

 

さて、次は何を送ろうかな…

何が喜ぶかな…飛び出すハート

と考える時間は

私にとって

とても楽しく幸せな時間です

 

 

 

アイシングクッキーのデザインを考えたり

レッスンの準備をする時は

 

喜んでくれるかな~ニコニコ

笑顔になってくれたらいいな~

と、いらっしゃる生徒さんを考えながら

楽しく準備させて頂いてます飛び出すハート

 

 

私にとって幸せな時間ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

TANOE まさこ ニコニコ

 

 

 

作って笑顔!食べて笑顔!

自分の大切なワクワク時間を一緒に!

 

仙台駅前アイシングクッキー教室

TANOE~タノエ~

 

Instagramで

作品やレッスン練習の投稿してます

ぜひのぞきにきてください!😁

@tanoe915