古い年賀状をチョキチョキ処分しました。

今日はこれだけ

わかりにくいけど、年賀状50枚程度かな

 

 

よく切れるハサミと

 

シュレッダーばさみの二刀流。

 

 

年賀状はまだまだまだまだいっぱいあるし
ハサミでチョキチョキするのも限界よね。

 
 
年賀状は

マジックで塗りつぶしたり

個人情報保護スタンプポンポンおしたりとかでは

住所とか名前が見えちゃうので切るしかないよね。

 

 

 

 

 

コピー用紙的な紙は

個人情報保護スタンプおして処分するんだけど

 

スタンプだけでは隠せないものは

 

水で濡らしてギュッと団子状に丸めて処分。




でもね
うちの場合
見積書とか請求書とかもあるし
ちまちまチョキチョキハサミで切ったり

個人情報のハンコポンポンしたり

濡らしでぎゅーっとするのも限度あるよね。


 

シュレッダー欲しいわー

 

あまり大きいと置き場所にもいつか本体を処分するときにも困るけど

あまりチャチなものも困る。

 

 

いろいろ見てたら

ハガキ・写真はNGってものもあるのね。

 

CDやクレジットカード的なものがNGなのは問題ないけど

ハガキや写真は処分したい。

 

我が家にとってちょうどいいの探してて

 

レビューもいい感じのもの発見!

 

 

 

 

18日のいちばの日を待ってポチ☆

 

 

楽しみ♪♪♪