暑いので

 

冷凍のバナナ+豆乳+ココア風味のプロテイン+氷で

スムージー的な、シェイク的なものを作って

 

もちろんそのまま美味しく飲むんだけど

 

 

時々それを冷凍庫で凍らせて

 

アイスクリーム気分で食べています。

 

氷が入っているからか

アイスの【爽】みたいな舌触り。(伝わります?)

 

 

罪悪感ゼロでひんやり美味しい~♪

 

 

 

あとは

ひとくちサイズにカットした

スイカとメロンもアイラップに入れてからジップロックに入れてから冷凍。

(途中で揉んだとはいえアイラップに入れてるからバラ凍結できてるの?)


 

 

スイカは冷凍のまま。

(ひとくちサイズのスイカバー的な?)

 

メロンは豆乳or牛乳でシェイク

(ガチメロンシェイク激うまっす)

 

白桃シェイクもうまうま。

 

 

他にも

お中元で頂いた紙パックのジュースを凍らせて

 

パックを切って中身を取り出してかき氷を作ったり。

見た目、にんじんで作った離乳食みたいだけど・・。

 

 

コーヒー(ハチミツで甘みをつけました)を製氷機に入れて凍らせて

 

牛乳入れてアイスカフェオレにしたり♪

 

 

お手軽にあれこれ作って楽しんでいます~♪

 

 

 

 

 

ま、そもそも市販のアイスでも罪悪感なんてないけどね☆