7月30日

ウイくん、生まれて1ヵ月を迎えました。

 

でね

NamiちゃんがLINEで写真送って来てくれたんです。

 

 

 

えーっ!!

写真館で撮ってもらったの~!?ラブ

 

思いっきりのカメラ目線で、

新生児とは思えないくらいキリっとイケメンなんですけどー!(←完璧なバババカ)

 

やっぱりプロって凄いねー!!

 

 

うちに送っていただいたお祝いの内祝いに添えるために

写真入りの命名カードを作ったんだけど

それには生まれたてほやほやの写真を使ったのよね。

 

そのほやほやの写真も激可愛かったんよー。

 

でもこれらの写真もめっちゃ可愛いわー。

見て欲しいわー。

 

この中の写真ででもカード作ってあちこちに郵送したいわぁ。←アホすぎる

 

 

 

 

ってか、

この1ヵ月の間に送って来てもらった写真の中で

お気に入りのものを数枚印刷して飾っているんだけど、

今回プロに撮ってもらった写真を見ると

どれももうテンションぶち上げ飛び出すハート

 

で、気づくのです。

 

 

たった1ヵ月でこの感じだと

これから先どうすんの!?って。

 

 

 

皆さんは撮った写真・送ってもらった写真は

パソコンやスマホに残してるだけ?

いちいち印刷してフォトフレームに入れて飾って、

なんてできないよね?

 

 

まずはフォトブック作りましょうか。照れ

 

 *~*~*

 

昨日でウイくん生後31日目ってことでお宮参り。

 

あ、もちろん私が勝手に、なので

赤ちゃんのいないエアーお宮参りね。(聞いたことない)

 

 

 

ツギオのお宮参りと同じ神社。

 

同じ場所で撮ってみました。

 

 

ウイくんの元気な成長を見守ってください。

  

 

お赤飯と鯛で御祝いです。照れ

 

 ってか

私はエアーだから問題ないけど

この時期のお宮参りってめっちゃ大変よね!

 

着物掛けて炎天下に出るなんて

想像するだけで汗だくですよー

 

 

17時半くらいで38℃です!滝汗

 

早朝でも暑いし

時期をずらすほうがいいかもね。

 

 


でね?

もしも今年のうちにウイくんに会えるとしたら

 

実母が買ってくれた(息子たちが使った)この着物をウイくんに掛けて写真撮りたい!

 

けどさ

よだれかけと帽子は去年だか一昨年だかに処分したのよ。(なぜ今になって・・・)

 

 

もちろんそれだけを買うこともできるし、そんな高価なものじゃない。

それくらいはウイくんのために用意したほうがいいかもね。

 

 

でもさ、今回の場合

本当のお宮参りじゃないし

ただ単に

私が【ウイくんに着物を掛けて写真撮りたい】ってだけじゃん?

 

なので帽子もよだれかけも要らんやん?

 

調べてみたら

吐き戻しで着物を汚さないため、とか書いてあって

ま、着物は汚れても構わん構わん

 

けど

赤ちゃんの肌がデリケートなので着物で擦れるのを防ぐため、とか書いてあると

 

そっか!

ウイくんのためによだれかけ要るやん!って。

 

 

・・・・え?

まだ時間あるし、作る?

 

 

(笑)←今ここ