タケオ夫婦との北海道旅行

 

お友達と旅行に行くときと同じように

旅行のしおりを作ろうと準備してます。

 

 

だけど

基本的にタケオ夫婦に任せてるし

食事のお店もホテルも聞いてないので

しおりを作るといってもざっくり。

 

駅から空港までのアクセスを調べたり

マップをプリントアウトしたり

いいな、と思う場所をピックアップしたり。

 

 

 

そんなとき

 

タケオからLINEが届いて

アプリで旅のしおり作ってたーー!!

 

旅のしおり -tabiori-

 

 

 爆笑

 

じゃ、

それに電車の料金をいれとこう♪と電車のところをポチると

 

 

 

ちゃんと入ってたー!爆  笑

 

 ICOCAチャージしとこ♪

 

 

こんな感じで旅行の予定を決められるとちょっとしんどいって思う派の人もいるけど

私もこれをやりたい派。

 

せっかくなので段取り良くやりたいんです。

 

 

この次どこ行く~?

ってその場でルート決めたり、マップで位置を探したり、お店を検索するのがもったいなくて。

(いつでも行ける場合は全く問題ないけど

ちゃんと調べてなくて、お休みだった!とか予約しとけば良かった!とか、アレ持ってくれば良かった!とか残念じゃん?)

 

 

 

もちろん行き当たりばったりもアリなので

その場合は「フリー」で入れる。

 

タケオのしおり

2日目はほぼフリー観光で食事や休憩場所もいくつかピックアップしてくれているっぽい。

 

いろいろ決めてくれてて、予定通りにいかなくても臨機応変に次のプランを考えてくれるのでありがたいし、

『もう時間だから次行くよ!』なーんてことも言わないしイライラされることもない。

そもそもタケオ夫婦も私もA型長子だからか結構予定通りに進むのよね。(笑)

 

 

 

しおりの中に食事のお店も入ってて

ちゃんと【18:00〜予約済】とあるので

ネットで大体の値段を調べて予算を追加しときました。

 

 

食べ放題のビアガーデンの後でパフェ?

締めパフェなのね?(笑)

 

 

クルーズの

予約もしてくれてるみたいなので

ちゃんと確認して

日除けがないから帽子を準備しよう。

 

イヤホン必要って施設もあるけど

私のスマホ(Google Pixel)はイヤホンを挿す穴がないので付属のイヤホンジャック持って行くのと、

イヤホン買いにダイソーにでも行ってみよっかな。

 

 

\50%offクーポン有/ Type-C イヤホンジャック 変換アダプタ タイプC 白 DAC内蔵 3.5mm オーディオ 音声 スマホ ケーブル イヤホン ヘッドホン コネクタ タブレット ipad android pixel 有線 ジャック マイク 丈夫 小型 コンパクト USB-C Galaxy

 

 

 

 

ってな感じでちゃーんと読んで準備します。

 

予定がわかると準備するものがわかるのでありがたい!

 

 

つくづく親子だなぁとニヤニヤします。照れ

 

 

 

旅行用にクレンジングオイルを購入しましたー。

24日まで275円引きのクーポン出てた♪