ここ数年

 

PayPayやd払いで花王製品を買うと20%還元♪

 

 

なーんてのに踊らされて

キャンペーンのたびにあれこれストックしていって

洗剤系はどんどん花王のものになってます。(笑)



けどタケオはLION推しなのよね。
(なぜか彼は『LIONは裏切らない』と言うけど、私、花王に裏切られたことないよ?)(笑)


で、

いつもなら花王のワイドハイター使うんだけど、

この前、LIONのブライトを買ってみたんです。

 


 

もしかしたらタケオの影響もあるんだろうけど、

パッケージが白かったから、ってそんな理由でなんとなく。

 

漂白剤のパケ買い。




で、それを使い切ったので詰め替え用を買おうとドラッグストアに行ったけど

ブライト、売ってないのよ。
酸素系漂白剤はワイドハイターばっかり。


 

またワイドハイターに戻す?と思ったけど、

本体を処分しちゃったから、詰め替え用じゃなくてあの緑色の本体から買わなきゃいけない?

 

ブライトの容器にワイドハイター詰め替えちゃダメ?

しっかりよぉ~~っく洗えばイケる?

うーん・・・。

 

 

 

ま、一応、とスーパーに移動したけど、そこにもワイドハイターしかない。


え??どゆこと?

そもそもLION製品少なくない?



また近いうちにホームセンターにでも行けばいっか。

(たぶんこのブライトはホームセンターで買ったんだと思う)

 



で、帰宅して


ふと
もしかしてフリマアプリにあったりする?

と思ったら案の定あった!!!

 



詰め替え用900ml✕2セットで約1,000円程度

 
 

400円のクーポンも使えたので
600円弱で届けてもらえました♪
 

 

ありがたい〜