次男ツギオのお嫁ちゃんのNamiちゃんのご両親には

いつもホントに良くしていただいていて

来月にはNamiちゃんのお産のお手伝いで渡英してくださるので

その前に何か送りたいと思っています。

 

岡山と言えば果物じゃない?

 

白桃とかマスカットとかピオーネとか

柿や梨もあるしね。

 

 

だけど、今の時季はなーんにもないのですよ。

かすかな期待を持って市場に行ってみたけどダメでした。

 

 

さてどうする・・・?

 

白桃やブドウなど岡山の果物のゼリーとかジャムとかジュースとかもあるけど

今回はちょっとピンとこない。

 

 

こうなったら

赤ちゃんのお世話から帰国されてから

白桃なりブドウなりを送るほうがいい?

 

けど

それはそれとして行く前にも送りたいなぁ・・・。

 

 

 

と思いながら、昨日のお線香を買いに行ったときに

デパ地下をうろうろしてて

 

志ほやサワラの味噌漬けに目が釘付け!

肉厚でめっちゃ美味しそうなのよ。

(え?サンプルだから?)

岡山と言えばのママカリの酢漬けと一緒に送る手配をしました。

 


Namiちゃんママが渡泰(タイの娘さんのところに行ってからそのまま渡英)する2日前に到着予定。

 

ギッリギリやなぁ。

 

 

 Namiちゃんママ、お世話になります。おねがい