今年は辰年だし

初孫も生まれるので

 

龍 竜・辰・龍 龍のつく神社とかお寺に行きたいと思ってて、土曜日にやっと行けました。

 

 

龍泉寺

由緒あるお寺のようで

鬼瓦も珍しいもののようです。

昨年末のゆく年くる年に出たようですね ←観てなかったーあせる

 

 

 

辰 歳守護

八大龍王の分身である

龍の玉に触れる事で

八大龍王様のご加護が得られます

 

ということなので左手の玉に触れて

Namiちゃんの安産を願いました。

 

 

 

モミジの木がいっぱーいです。

秋にはキレイだろうなぁ~♪もみじ

 

 

 

 

龍の口から水(滝)が出てるんだけど

足場があって残念・・・。

 

写真じゃ全然わからん・・・

 

 


御朱印は書置きだったけど

日付は入れていただけました。

 

見どころとか、お寺のことをあれこれ教えていただけて良かったです!

 

晴天でもあったからか、

なんだかパワーがいただけたようで

大満足でしたー。

 

 

小学生の日記か! 笑い泣き