昨夜の地震、ビックリしました。

地震速報の後、結構揺れてドキドキ!


なんだか地震多いですよね。

気をつけなきゃ。


※~※~※


タイトル通りなんですけどね

昨日のこと

大型スーパーのそばにあるコインランドリーでラグを洗って

その間にお買い物を済ませて

それでもまだ時間があったらお向かいのガソリンスタンドの洗車機で洗車しよう!

 

完璧なスケジュール☆照れ

 

 

コインランドリーの洗濯機にラグを入れて

コース選択

 

お金入れて・・・

えっ?!100円玉だけしか使えないの?!

 

両替機はない

 


けど電子マネーとかが使えるので大丈夫!

 

 


 

WAONが使えるようなのでカードをかざして

ワオン♪で支払い完了

 

 

ただいま電子マネーが使えません

 


・・・え?

どゆこと?!

 

え??

ワオン♪って鳴ったから払えた?んだよね?

 

うーん・・・

説明文を読んだり、店員さんを呼ぶことができないか探したり

防犯カメラに向かって困ってますアピールをしてみたり←

で、コールセンターに問い合わせてみました。

 

呼び出して 呼び出して 呼び出して

10分ほど待って、やっと繋がって

 


状況を伝えた結果

WAONのアプリなら支払ってるかどうか確認できるけど、カードだとそれはできない。

私が使おうとしてる洗濯だけの洗濯機はそのコールセンターでは管理ができない。

 

店舗の人から折り返し電話をさせてもらうので、このまま待つように。


と言われ、待ってたらすぐにさっきのコールセンターの女性からで


その店舗の人が近くにいて、すぐに行きます。 


ってことで店舗の男性がすぐに来てくれました。照れ

 

 コインランドリーの自動ドアから入りながら

 『ナミさんですか?』


そのまま止まらず洗濯機のところまで歩いて

流れるように

『スタートボタンを押して・・・』ポチッ☆

 

洗濯、始まりました。

 

 

えーーーーっ!?ポーン

 

『電子マネーが使えない、ってメッセージは

通信中だから今は使えない、ってことで、少し待ってたらこのメッセージが消えます』

 

 

・・・悲しい

 

ごめんなさいー!!!

 

 

 

でも、ちょっと聴いて!

電話で待ってる間もずーーっと電子マネー不可のメッセージ出たままだったし

電子マネー不可のメッセージが出てすぐにコールセンターに電話したわけでもない。

 

コールセンターにつながるまでもめっちゃ待ったし

それでも「電子マネー不可」だったし、洗濯機のほうのコースを選ぶところもエラーっぽい感じだったんよーあせる

 

そばに使い方が書いてあったから、それを使用前にも使用後にも確認したんよー。

 

そこには金額の確認をするように、とは書いてたけど

d払いとかICOCAとかWAONとか楽天Payとか何で払うかを選ぶなんて書いてないし(そりゃ書いてなくてもわかるでしょ?なのでわかったわけだけど)

その選択の方法もわかりにくかったし (センタクだけに)←

 

 

電子マネー不可のメッセージが出てきたけど、その前にワオン♪って鳴ったよね?

と思ってスタートボタン押したけどダメだったんよー ←スタートボタン押すのが早すぎただけだったのね・・・。

 

どんだけ待てば良かったのよー


エラーっぽい感じを醸し出さないで

STARTとかになればわかるのにー

 

 

 

と、どんな言い訳しても

はいはい

って感じですよね。悲しい

 

(お店の人には言い訳せずにひたすら謝りました。

マジで情けなくて申し訳なかったですあせる

 

 

次にこのコインランドリーを利用するときは

電子マネーを使わなくて済むように100円玉をいっぱい握りしめて行きます。

 

 

ってかさ

電子マネーが使えません、ってメッセージじゃなくて

通信中です or 待ちください、のほうがわかりやすくない?

コインランドリーの偉い人、検討していただけませんか


それとコールセンターの人は事情がわからなかったんだと思うけど、

近くにいるという店舗の人を呼び出す前に

『スタートボタンを押してみてください』って言ってくれたら面倒かけずに済んだよね?

店舗の人は全く躊躇いなくスタートボタンを押したので、彼にとってはアルアルだったんだと思うんですよ。

スタートボタン押してもダメです、となってからお店に来てくれても良かったんじゃない?

 

そんなことで店舗の人を呼んでしまってホント申し訳ないあせる


 


自分が情けなくてどんよりしたけど、気を取り直して

スーパーでお買い物!

 

レジに行列できてたのでセルフレジで支払おうと思ったら、

手に持ってたエコバッグがない!!

落としちゃったみたい。チーン

 


店内をグルグル探しても見つからなくて、

サービスカウンターにも届いてなくて。

 

はう・・・・

 

こんなこと今までなかったのに・・・。悲しい

 

 

 

 

なんて日だ!!


厄落としだ!

洗車してスッキリしよう!

 

と思ったら見たことないくらいの長蛇の列で。

(洗車機3つあるのに、マジで洗車待ちで20台くらい並んでた!)

(前日夜の雷雨と黄砂で車がきなこ餅状態になってるのはうちだけじゃないよねー)

 

 

 

ダメだ

今日はそんな日ってことだ・・・

 

さっさと帰宅。



車は夕方、日差しが少し優しくなってからピカピカに手洗いしました。

 

ま、洗車機代節約できた、と思うことにしようかね。



 

って日でした。悲しい

 

 

 そんな日もあるよねー