連日、一緒にお花見に行ったケイコさんの話になってます。

 

ケイコさんと話してて韓国ドラマの話題になりました。

彼女、韓国ドラマにハマってるんです。

 

私の次男も次男のお嫁ちゃんのNamiちゃんのママも

どっぷりハマっているらしいけど

私、韓国ドラマは観てないんです。

 

冬ソナも、不時着したドラマもなにも一切全く、ノー韓流ドラマ。

 

 

韓国のドラマって

事故で記憶喪失になったり

恋愛関係になった人が生き別れたきょうだいだったりするんだよね?

(その感覚は古いらしい)(笑)

 

 

私が唯一観たのは

映画の【パラサイト 半地下の家族】だけ。

(これは映画館でもテレビでも観ました)

 

 

そもそも韓国ドラマってどうやって観るの?←

 

アマプラとかNETFLIXとかhuluとかあれこれいろいろあるのね。

 

だけど私、そーゆーのに入ってないんですよねぇ。

 

課金してまで観なくても

普通に地デジだけで充分じゃん~って感じで。

 

 

 

テレビを買い替えてほぼ3年。

 

当時から

うちのテレビでもそれらが利用できることは知ってるんです。

 

 

どれが有料でどれが無料なのかもわからなくて怖くない?

有料ならクレジットカードの番号を求められるん?

後から郵送で振込用紙が届いたりするん?

有料でもいいんだけど

それとわかって登録するか知らずにするかって違うよね?

 

 

利用できることは知ってるんだけど、

うちのテレビで地上デジタル放送以外のものを観ることはほとんどありません。

YouTubeを観たことあるよ、ってくらい。

 

 

 

 

で、この話は一旦置いといて

 

テレビっ子(子?)の私、

 

いつものように録画してた番組と、録画すべき番組のチェックをしてたら

楽しみにしてたドラマの初回を録り損ねてたことに気づいたー!!

 

 

NHKだからもしかしたら深夜に再放送とかやってるかも?と思って番組表をチェックしたけど

やってないっぽい。(見つけられなかったんです)

 

 

しゃーない。

初回は諦めて

ドラマの2回目から観る?

全3回の放送なのに?

じゃもうこのドラマは諦めるか・・・

 

 

で、気づいた。

 

今こそあのアプリを利用するときなんじゃない??

 

 

NHK+とかってので観られる!はず!!

 

 

スマホにアプリ入れて登録して

 

 

 

テレビで無事に観られました~!

 

 

 

見逃し配信ってこういうことかー!

(注:私、昭和からタイムスリップしてきたわけじゃないです)

 

 

 

NHK+で見逃した番組が観られるってことに気づいてから

早速TVerであれこれ観ました。

 

 

なんだこれー!爆笑

録画予約し忘れた!

って焦る必要もないじゃーん!

 

しかもこっちでは観られない地域の番組とかも観られるんじゃない?

 

 

すっごーい!

画期的ー!!爆笑爆笑爆笑

 

(繰り返しますが、私、昭和からタイムスリップしてきたわけではありません)

 

 

 

 

改めてよく考えてみたら

アマプラとかNETFLIXとかhuluとかで

月に数百円でいろんな映画だとかドラマだとか見放題って

めっちゃえぇんちゃうの?

 

今更

 

 

 

 

・・・けど、私がそれに足を踏み入れてしまったら

廃人まっしぐらよなぁ・・・。

 

今ここ