昨日、ブログ名変更しました。

これからもよろしくお願いしますニコニコ



昨日のブログにも書きましたが
うちの息子たちは仲が良いと思います。

 

3歳差の兄弟だけど

幼い頃から手が出るような喧嘩はしたことはありません。

 

 

 

 

十数年前、長男タケオの話。

 

会社の先輩の娘さん(当時中学生)が

「(某イケメン俳優)なんて全然イケメンだと思わない。

 あの人よりもうちのお兄ちゃんの方がカッコイイ!

 

 タケオくんも、あの人よりはマシ」ってなことを言われたと。

 

※ちなみにそこで名前が出た俳優さんは、笑顔がめちゃめちゃ爽やかな正統派の激イケメンです!

私はかなりの親バカですがうちの子たちをその俳優さんと比べるなんて、私と北川景子さまを比べるようなもんです。

 

 

「その子のお兄ちゃんってそんなにカッコイイの?」

 

タケオ

『そうでもない。

 

 (弟の)ツギオのほうがずーっとイケメン!』

 

 

わぁ

兄バカだー。(笑)

 

 

*~*~*

 

 

そして

弟のツギオが大学時代アルバイトをしていた時のお話。

 

アルバイト先で

「お兄ちゃんがいるんだね、お兄ちゃんも頭いいの?」

 

ツギオ

『兄の方が俺より頭いいです!』って答えたという、ね。

 

 

※ちなみに長男ツギオは専門学校卒なので学歴で言えば断然ツギオが上。

 世間的には全く比較にはならないんでしょうけど、確かにタケオのほうが地頭はいいと思います。

 そして、この「兄の方が」ってセリフ、ツギオはマジで本気で思って言っています。

 

 

*~*~*

 

 

ツギオの大学入学の時には

兄タケオが腕時計をプレゼントして

 

1年後、

ツギオが学生寮的な住まいからアパートに引っ越した時には

兄タケオはカリモクの学習デスクをプレゼント。

 

 

 

 

そして数年後

タケオが憧れてた高級腕時計を

(それとは知らない)ツギオが買ってたりとか。

 

 

「時計は投資にもなるよね」なんて

2人が同じことを言ってたりとか。

 

 

 

ツギオは私の実母と同じ「腕時計が壊れる派」の人で。

(ものを大切にしないわけじゃないのにただ着けてるだけで腕時計が壊れたりするんです)

 

 

しかもその高級腕時計は電波時計なのでイギリスでは使用不可。

(時計を買った時点ではまさか海外転勤なんて考えてなかったのよ)

 

 

その腕時計の秒針が外れたとかで。

(そんなことあります?)

 

 

修理費も結構な額 & イギリスでは修理できない & 直してもイギリスでは使えない。

 

 

そこで、

 

ツギオ

お兄ちゃん、その(壊れた)腕時計いる? 

 

 

タケオ

いるいる!

(高価だとはいえ)修理代だけで憧れの腕時計が手に入るなんてありがたすぎる!

 

 

 

ってな感じ。

 

 

な?

仲えぇじゃろ? ←

 

 

 

なんだこのしょーーーもない話。(笑)

 



 


 訳あり梅干し半額クーポンアリです!


はちみつ梅

 

はちみつ梅購入しました☆爆笑