10年以上前

オットに作ってもらったデスク

の下んとこ

 

ごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃ。

 

 

だわへし開始

 

 出す

 分ける

 減らす

 しまう

 

 

 

 

古い書類系のものもたくさんあったので

処分したり、事務所に移動させたりして

 

ちょっとスッキリ♪

 

 

 

今は段ボール箱を使っているけど

 

 

 

 

無印良品でフタつきボックスを買おうかな?と思ったり

 

 

 

ま、でも段ボールでも悪目立ちしてないし

機能的には問題ないし ←

ま、段ボール箱だと処分するときも簡単だし。ウインク

 

 

 

 

それと

引き出し収納は

透明&水色のものじゃなくて

 

こんな感じの

 

 
 

 

白&中が透けない収納を買えば良かったんだけど

水色&透明の収納が子供部屋で不要になってたから

それを利用しないって選択肢がなかったんよね。

 

 

 

 

もうあと数年で仕事を辞めることになるだろうし

そうなったらここにある物の大半が要らなくなるよなぁ・・と思ったら

見た目のために買い替えることはできない~。えーん

 

 

 

 

とりあえず

これでいっかー。

 

 

*~*~*~*~*

 

先日洗濯洗剤をいただいたんです。

 

で、今日使ってみたら

 

 

ニオイが・・・・。ネガティブ

 

部屋干しすると、部屋中がそのニオイで・・・・・・・。

 

 

あ、いや、もちろん好みの問題だとは思うんです。

洗剤メーカーのエラい人たちが『コレで行こう!』って決めたんだもんね。

 

ただ、私にはちょっと・・あまり・・ってか・・・ねぇ。

 

 

しかもね、お歳暮なので詰め替え用も×5つあるわけです。

 

 

 

まさか捨てるわけにはいかないし

 

ニオイがアレってのを知ってて友達にあげるってのもどうかと思うし

 

送料と手間をかけてフリマアプリに出品するのもどうかと思うし

 

かといってこのためにジモティー登録するのもどうかと思うし。

(タケオは洗剤のニオイがダメだったのでジモティーで無料で譲ったらしい)

 

 

これだけの量の洗剤を使い切るまでにはニオイに慣れるかな?

 

はぅ・・。

 

 

 

 

 

メーカーさんごめんなさい。

そしてこのニオイ 香り がいい!と言って使ってる人が大勢いるのもわかります。

私個人の感想です。