直していただいたペンダントを受け取るために

岡山のデパートがある商店街を歩いていたら
テレビのロケやってるっぽくて。



横断歩道の信号で止まったタイミングで見ると


赤い服着ている大柄な男性が

車輪のついてる箱※に入ってる?

(※大五郎の乳母車を思わせる・・・ってこの説明で分かりますよね???)





大柄な男性の顔を見ると

あ!もぐらさんだー!


あ!水川かたまりさんもいるー!


かたまりさん、テレビで見るよりもっとシュッとしたオトコマエでした。
もぐらさん、テレビで見るより大柄でした。


ロケの合間のようではあったけど

さすがにスマホは出せなかったし、声をかけることもできなかったけど


これもラッキーよね♪

 

 

 

ってか

彼らを見てすぐに

あ!もぐら!(ごめんなさい、敬称略です)

あ!水川かたまりもいる!!(こちらも敬称略です)

 

と思った私。

 

 

空気階段ってコンビ名はすぐには思い出せなかったけど、2人の名前がすぐに出てきたんです。

 

 

おそらく

オットも息子たちも、私の友人たちも

彼ら2人の名前は出てこないだろうし、

そもそも「空気階段」を説明しても伝わらないだろうなぁ。

 

 


 

 

そう言えば10年前

ツギオの大学の卒業式のとき、

隣の会場でSexy Zoneのライブ(グッズ販売)の列ができてたんだけど、

うちの家族たちはもちろん、ツギオのクラスメイトの女子家族も含め

そこにいた7人、私以外の誰もセクゾを知らなかったというね。

 

 

なんだか私、ジャニオタオバサン(当時)みたいだったんですよ。

 


違うんだ!

私はただの テレビっ子 モノ知りなんだー!

 



調べてみたら
卒業式はセクゾの活動開始から2年経ってるし、
知ってる私のほうが一般的だと思うんだけどね。