弟、とりあえず昨日までの検査では特に異常はなかったようで

明日の血液検査の結果次第で退院できそうです。

 

もちろんまだ不安はあるけど

それでもちょっとひと安心です。ニコニコ飛び出すハート

 

*~*~*~*~*

 

私、これから先、

10月半ばまで特に楽しみがなーんもない

 

予定だったんです。

 

強いて言えばお墓掃除くらい?

(それは楽しみではないよねぇ)

 

ま、暑いしね、引きこもっていたいしね。


と思ってたら 

お盆にお寺にお参りに行くことになって

 

しかも

もしも色んなタイミングが合えば

弟と長男タケオがお盆に我が家に泊まりに来る可能性が出てきました♪

(お嫁ちゃんのタケコちゃんはお仕事なのよ)

 

 

まだまだ何も決まってないし

いくつかの「もしも××なら」が重ならなきゃいけないんだけど

 

あまりにわくわくして彼らへのお土産をポチリました。

(まだお盆まで10日もあるのに!)(笑)

(もしもどちらかか、もしくはどちらも来られなくなってもつぶしが効くものを、お盆直前に我が家に届くように日時指定)

 

 

 

彼らが来たら

それとは別に桃やらブドウやらを買いに行こう!爆  笑乙女のトキメキ


浮かれてます♪

 

 

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

 

 

昨夜オットが

仕事の下見で県北の空き家に行ったんだけど

閉め切った空き家なのに開けたらスーっと涼しくて

クーラーなんて必要ないくらい気持ちが良かった

って。

 

そっかー

やっぱり気温も違うのね。

 

で、そこの家のリフォーム工事をすることになったんだけど

何しろ遠すぎて通うのが大変そうだから

このあたりに宿泊施設はありますか?

って訊いたら

ホテルも旅館もないので、ここに泊まったらいいですよ

って言われた。

 

へぇ!

 

ガスを止めてるからお風呂には入れないんだけど

水を浴びたらいいかなと思ってる。(銭湯とかがあるといいよね)

水も電気も通ってるし、車で10分程度のところにお店もある。

エアコンはないけど、そもそも必要ない。

 

 

へぇ、じゃぁお布団の用意しなきゃね。

 

 

洗濯は手洗いしてもらうとして

 

あとは冷たい飲み物か・・・。

 

・・・ん?

車庫の中に冷温ボックスあったよね??

 

 

 

こんな感じのもの

 ↓

 

 

使えるんじゃない?

 

 

車庫を探してみたら未使用品っぽい!

これ、いつどうしたものだろう?

私たちは全く覚えがないので母がどこからかもらってきてうちに置いてたのかな?

 

 

 

シガーソケットのDC電源コードもある!

 

 

が!

 

肝心の家庭用のAC電源コードがなーい!!えーんあせる

 

車の中でなら使えるけど

コンセントに挿して使えるんじゃなきゃダメなんだよ~。

 

 

メーカーさんに

AC電源コードだけを購入することが可能かどうか

問い合わせてみたけど、何しろ古いものなのでもう備品も存在しないって。

 

 

そっか・・・

いくら涼しいとはいえ、やっぱり冷たい飲み物は欲しいよねぇ。

 

だけどこの数日のためにポータブル冷蔵庫を買うことはできないしね。

 

 

あ!変換アダプターってのがあるんじゃない?

 

 

探してみたら意外とお手頃!

 

 

 

 

 

 

メーカーに↑これらが使えるか訊いてみたら

純正のでないと使えない可能性がある、と。


なるほど。


で、純正のは約1万円とな!

(変換アダプタだけで、よ?)


いやいやいやいやそれは買えない。


これが災害時にはスマホの充電ができるとか、ラジオもついてるとかならともかく、この古いクーラーボックス的な冷温ボックスを家の中で使えるようにするためだけでそんなには払えない。

(しかもそこそこ大きそうで処分するときも大変)


それを買うならもう少し追加して、本体ごと買うわ。



で、ふと

オットの使っていない部屋に古い小さい冷蔵庫あったよね?

あれを持っていけば?


それならいっぱい入るじゃん!

(うちの冷温ボックスには2リットルのペットボトルは入らない)



ってか、その家に冷蔵庫ってないの?

あるかどうか訊いて、あったら使わせてもらったら?


冷蔵庫を持って行く必要も、

そもそもあれこれ考える必要さえもないんじゃない?


あ、そっか!とオット。

夫婦してアホだったわ。(笑)

 

 

 

ってか

 

 

数日とは言え

オットがいない。

 

 ニヤリ



私もどこかに行こうかな?

それともお友達を呼んでお泊り会しちゃう?爆  笑飛び出すハート

 

 

 

ってなことで8月

ワクワクの予定ができました♪♪♪